1. トップ
  2. おでかけ
  3. 金運アップから縁結びまで。時間をかけても行きたい、全国の開運&パワースポット5選

金運アップから縁結びまで。時間をかけても行きたい、全国の開運&パワースポット5選

  • 2017.1.2
  • 35480 views

新しい年が始まると、気になるのはやっぱり今年の運勢。すてきな一年にするために、お正月は運気をチャージする旅に出かけませんか?わざわざ行ってみたくなる、魅力あふれる全国の開運&パワースポットを5つご紹介します。

都内から1時間!静岡一のパワースポット「柿田川公園」

東京から新幹線で1時間ほどの距離にある、静岡県三島市。市民の憩いの場としても親しまれている「柿田川公園」は、静岡県随一と言われるほどのパワースポットです。
園内の第2展望台から眺められるコバルトブルーの湧水は、見ているだけで心が洗われるような美しさ。
また、公園の奥には、縁結びのご利益があると言われる「貴船神社」もあるので、ぜひあわせてお参りを。

金運アップのパワースポット。宮城県「金蛇水神社」

財運にご利益がある古社として知られる宮城県・岩沼市の「金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)」。
参拝のあとには、キュートなおみくじも要チェック。おみくじは、境内に結びつけて帰ってもいいのですが、蛇にくわえさせたまま持ち帰り、日頃の教訓として手元に置いておくのもおすすめだそうです。

運を引きつける。大阪の開運スポット「勝尾寺」

秋は紅葉の名所として人気を集める、大阪・箕面(みのお)にある「勝尾寺(かつおうじ)」。奈良時代前期創建と伝えられる歴史あるお寺です。
古くから勝運の寺として知られ、時の権力者たちも訪れたとか。今では就職や試験などの合格祈願に多くの人が訪れています。
境内のいたるところに小さなダルマが並んでいて、その愛らしい光景も見どころです。

縁結びのパワースポット。東北の伊勢・山形「熊野大社」

JR赤湯駅から車で10分ほどの、豊かな自然に恵まれた所に「東北の伊勢」と呼ばれる熊野大社はあります。
1200年の歴史を誇る熊野大社は「日本三熊野」のひとつ。こちらの神様は、日本ではじめてプロポーズをし結ばれたと古事記に記されていることから、“縁むすび”のパワースポットとして注目を集めています。
また、境内にある、売店をリノベーションした「icho cafe」(メインカット)も人気です。参拝のあとのひと休みにどうぞ。

良縁と子宝に恵まれる。沖縄の秘境「ガンガラーの谷」

那覇空港から南へ約30分。沖縄の南部、「おきなわワールド」に隣接する「ガンガラーの谷」は、知る人ぞ知る沖縄の名スポット。
「ガンガラーの谷」を見るには、事前に予約してガイドさん同行のツアーに参加する必要があります。ちょっぴり手間はかかるけれど、その価値は十分あり。
ツアーでめぐる洞窟の中には、良縁と子宝に恵まれると言われるパワースポットや天然の洞窟を利用して作った、すてきなカフェまであるんですよ。*****

いかがでしたか?
ありがたいご利益があるだけでなく、旅先としても魅力的な場所ばかり。
ぜひ今年の旅初めの参考にしてみてくださいね。