1. トップ
  2. 恋愛
  3. おせちであなたが「2017年に出会いたい素敵な異性」がわかる心理テスト

おせちであなたが「2017年に出会いたい素敵な異性」がわかる心理テスト

  • 2017.1.1
  • 38681 views

Q.あなたはおせち料理を食べます。最初に取った料理は次のうちどれでしょうか。
1.海老の旨煮2.栗きんとん3.手綱こんにゃく4.昆布巻き
この心理テストでは、あなたが「2017年に出会いたい素敵な異性」がわかります。おせち料理はお正月に食べるもの。深層心理において「新しい出会い」と「恋愛」を示します。つまり、食べたい料理からあなたが2017年に縁がある異性がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.海老の旨煮・・・「情熱的で行動力がある人」

海老の旨煮を選んだあなたが出会うのは「情熱的で行動力がある人」。2017年にあなたがときめく異性はひとたび情熱に火がつくと、よそ見をしないでがんばるタイプ。派手なことが好きで恋愛では情熱的なところがあります。得たものには興味を失ってしまいやすいところがあるため、少し焦らすくらいの方があなたに夢中になるでしょう。

■2.栗きんとん・・・「物静かで落ち着いた人」

栗きんとんを選んだあなたが出会うのは「物静かで落ち着いた人」。2017年にあなたがときめく異性は目標にむかってコツコツ努力できるタイプ。意外と包容力があり、恋人のこともありのままを受け入れてくれるところがあります。恋愛においてもじっくりと関係を深めたい方なので、好意を小出しにして少しずつ心の距離を縮めていきましょう。

■3.手綱こんにゃく・・・「ストイックで真面目な人」

手綱こんにゃくを選んだあなたが出会うのは「ストイックで真面目な人」。2017年にあなたがときめく異性は自分が信じる道を貫いていくタイプ。自分にとって大切な人だと思ったら、自分を犠牲にしても守ろうとするところがあります。好みにはうるさい方なので、相手が好きなことを調べて、取り入れていくことが相手の心をつかむ近道ですよ。

■4.昆布巻き・・・「いつも自然体な自由人」

昆布巻きを選んだあなたが出会うのは「いつも自然体な自由人」。2017年にあなたがときめく異性は「自分らしさ」を大切にしながらも周囲と仲良くできるタイプ。仲間意識が強く、価値観が共有できる相手を大切にするところがあります。恋人とも友だち同士のような関係を望むところがあるので、まずは一緒に楽しめる話題を持ちましょう。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。「1年の計は元旦にあり」ということわざがある通り、何ごとも準備が大切です。自分の欲しいものを決めて、行動をはじめることで良縁も得られるでしょう。(藤間丈司/ライター)
(ハウコレ編集部)