1. トップ
  2. ダイエット
  3. 年末年始のリセットの参考に。24kg減量した韓国人女優の“超シンプル”な食事ルール

年末年始のリセットの参考に。24kg減量した韓国人女優の“超シンプル”な食事ルール

  • 2017.1.1
  • 64034 views

年末年始は美味しいものを食べる機会がたくさんあって、つい自分を甘やかしがちの方は少なくないかも。でも何もしないでいると、正月休みが終わってもダイエットのことが悩みの種として引きずってしまうことになります。そこで年末年始の食生活をリセットするためにも参考にしたい“食事ルール”を改めてチェックしてみましょう。

韓国人女優カン・ソラさんが実践した“超シンプル”な食事ルール

身長168cmに48kgと抜群のスタイルで知られる韓国人女優カン・ソラさん。その群を抜いたスタイルの良さで、女性ファッション誌の表紙も堂々とこなしている彼女ですが、実はデビュー前(学生時代)は体重が72kgだったというのだから驚き!
本当に今の美スタイルからは想像がつきません。さぞ過酷な食事制限や運動をしたのかと思えば、意外や意外。驚異のダイエット成功の秘密は“超シンプル”な3つの食事ルールだけだったそうです。そのルールがこちらです。

(1)18時以降は食べない

ダイエットの基本ですが大切なポイント。夜食は厳禁で、もし18時以降に食べてしまったら4時間は寝ないできちんと消化してから眠るのだそう。

(2)常に姿勢を正す&こまめに動く

ぴーんと背筋を伸ばして正しい姿勢をとることで、スタイルを良くみせると同時に筋肉も鍛えてくれる効果が。下腹とお尻に力を入れて、胸を開いて顎をひき、視線は前、というのが彼女流。さらに、座るときにも膝は直角にして、骨盤をしっかり立てて下腹に力を入れるように心がけたのだとか。「たかが姿勢?」と思うかもしれませんが、これを真面目に続ければお腹周りの筋肉がかなり鍛えられます。

(3)1日3食必ず食べる

「1食抜くと次の食事を食べ過ぎてしまう」という理由から、彼女はダイエット中もきちんと3食食べるていたそうです。ちなみに彼女の3食の例はこのような感じです。
朝:ヨーグルト&フルーツ
昼:韓定食(魚やお肉、玄米や穀物入りのお米も食べる)
夜:サラダ&タンパク質(炭水化物は摂らない代わりに鶏胸肉等のタンパク質を摂る)

この3か条なら、無理なく真似できそうですよね?! カン・ソラさんの美スタイルをモチベーションにシンプルな3か条をを参考にして、食生活を上手にリセットしてみてくださいね。