1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「女って怖い…」と思われる女性の言動6つ【後編】

男性に「女って怖い…」と思われる女性の言動6つ【後編】

  • 2014.12.3
  • 531 views

前回

に引き続き、後編でも「女は信用できないな」と男性に思われてしまう女性の行動を3つ紹介していきましょう。

■1.セールで脇目も振らずに突っ込んでいったとき

デパートやショッピングモールで開催されている、年末年始や夏の大セールなどに参戦し、時間になると脇目も振らずに突っ込んでいく姿を見て、男性は驚きを隠せないようです。普段は大人しくてクールな女性がこういう姿を見せてしまうと、余計に彼のショックは大きくなってしまうかも。

「どこかのおばちゃんみたい」と、おばちゃん化してしまったり、「まるで特攻隊のようだ」と思われてしまったりすることもあるでしょう。セールに行くなら女友達と一緒に行った方が、一緒に選ぶ楽しさもありますし、何より彼に幻滅されなくて済むと思います。

■2.虫を見つけて退治しようとしているとき

虫が苦手な女性は多く、「とにかく虫を見つけたら退治しないと気が済まない」という人もいるでしょう。普段とは全く違う顔つきで、虫退治に必死になっている姿を彼に見られてしまうと、「血相を変えてまで虫退治しなくても…」と思われてしまうかもしれませんね。

彼がその場にいるのなら「怖いから虫、退治して」とお願いする方がベターでしょう。逆に、小さな虫を見て逃げ回っている姿の方が、萌えるという男性もいるようですよ。女性らしくて可愛いと感じさせることができるので、いざというときの作戦として念頭に置いておくと良いかも?

■3.別れて数日後に新しい彼氏がいるとき

交際していた男性と別れ、辛いと泣いていたのにもかかわらず、数日後には新しい男性と仲良さそうに歩いている姿を見かけたとき、男性は「数日前の涙はなんだったんだ?」と思うでしょう。過去の男への未練を持たないことに驚愕し、すぐに気持ちを切り替えられることが男性には理解しがたいようです。

意外と、男性の方が未練タラタラで、別れたことに悩み、苦しむ傾向があります。例え数日後に素敵な彼と出逢い、交際に発展したとしても、男友達にはそのことを伝えるのは少し先延ばしにしたほうが良いかも知れませんね。

いかがでしたか? 女の怖さを見せてしまうと、良い雰囲気だった彼との関係に亀裂が生じてしまう可能性もあるでしょう。あなたに対する見る目が変わってしまうかもしれないので、特に彼の前ではこれまで紹介してきた6つの言動には、特に気を付けておいてくださいね!

(RUREI)

オリジナルサイトで読む