1. トップ
  2. おでかけ
  3. たくさんの“いいね”をありがとう♡ LeTRONC ベストスポット2016

たくさんの“いいね”をありがとう♡ LeTRONC ベストスポット2016

  • 2016.12.31
  • 2801 views

大人気! 本に囲まれて寝落ちする空間「BOOK AND BED TOKYO」

「BOOK AND BED TOKYO」は、池袋に誕生した泊まれる本屋がコンセプトのホステル。女性のおひとり様の利用もかなり多いようで、家でお風呂に入り寝る準備をしてここを訪れ、次の日、そのまま出勤する人もいるのだとか。本当に気軽に非日常の体験をできるのは魅力的。

蔵書のジャンルも幅広く、漫画・写真集・雑誌のバックナンバーと一緒に哲学書や硬めの小説も。本の入れ替えも定期的に行われ、訪れた方が置いていった本や海外から送られた本もあるようで、何度行っても新しい発見のある本棚になっています。

寒い季節もここに来ればビーチ気分!「Surf Fit Studio 銀座本店」

海外で人気を博し、日本でも注目を集めている大人の女性のスポーツ「サーフエクササイズ」。その日本初専門スタジオが「Surf Fit Studio」です。

夏のビーチの気温と同じに設定しているというスタジオで、ミュージックに合わせながらエクササイズはスタート。激しい動きではないので、普段から運動不足気味で、何かを始めたいと考えている人に◎。サーフボードの上でバランスをとるのは少し難しいですが、インストラクターさんに教わりながら様々なトレーニングを重ねていたら、あっという間に汗びっしょりに!

新しいスタイルのグランピング温浴施設「おふろcafé bivouac」

2016年9月2日にオープンした「おふろcafé bivouac(ビバーク)」は、新しいグランピング温浴施設。10時から翌朝9時までの終夜23時間営業という、営業時間も嬉しい魅力満載のスポットです。

ここでぜひ体験したいアクティビティといえば、グランピング。本格アウトドアブランドのテントやハンモック、丸太や幹の形のクッションを備えたカウチ、ツリーハウスやポンドソファが配され、心地いい場所を見つけて寛ぐ女性やカップルの姿も。10,000冊のコミック・雑誌が読み放題で、挽きたての無料コーヒーも楽しめます。

来年も、 “行ってみたい!”と思ってもらえる素敵なスポットをたくさんお伝えしていきます! これからも「LeTRONC」をよろしくお願いいたします♪

の記事をもっとみる