1. トップ
  2. グルメ
  3. 2016年人気カフェ&レストラン ランキングBEST5【鎌倉版】

2016年人気カフェ&レストラン ランキングBEST5【鎌倉版】

  • 2016.12.30
  • 11035 views

2016年に、みなさんの注目を集めた記事をランキング形式でご紹介します。 第五弾は「鎌倉のカフェ&レストラン」。2000坪の森を見下ろす天空のカフェから話題の移動式ケーキ屋さんがオープンしたお店まで、様々な「美味しい場所」がそろいました。

【第5位】江ノ電が目の前を走る、干物カフェ「ヨリドコロ」

素材と焼き方にこだわった「干物」を、まるで我が家にいるような居心地のよい雰囲気の中でいただける和テイストのカフェ「ヨリドコロ」。窓から手を伸ばせば届きそうなほど近くを走る江ノ電を眺めながら、おいしい朝ごはんを味わってみませんか?

【第4位】濃厚クレームブリュレ×フレンチトーストの組み合わせが話題の「ロンカフェ」

JR鎌倉駅から小町通りを入って徒歩約3分。「鶴岡八幡宮」にもほど近いフレンチトースト専門店「LONCAFE(ロンカフェ)」。カリッと焼き上げたフレンチトーストにクレームブリュレをトッピングした贅沢なスイーツが人気を集めました。

【第3位】できたてフレッシュチーズと釜焼きピザが人気。チーズ工場併設の「ラッテリアべべ鎌倉」

江ノ電鎌倉駅からすぐの「Latteria BeBe Kamakura(ラッテリアべべ鎌倉)」は、チーズ工房が併設されたイタリアンレストラン。手作りのフレッシュチーズと釜焼きピザを目当てに訪れるお客さんで日夜行列ができています。

【第2位】人気の移動式ケーキ屋さんがオープンしたカフェ「POMPON CAKES BLVD.」

ファンの間で「会えたらラッキー」といわれていた移動式のケーキ屋さん「POMPON CAKES」。三輪自転車に焼きたてのスイーツを積み、鎌倉の街を転々としながら販売するスタイルで、1時間で100個のケーキを完売するほどの人気を集めていました。
「いつ、どこに行けば買えるの?」という心配はもう無用。鎌倉の中心部から少し離れた静かな街角に、カフェを併設したお店ができたのです。

【第1位】2000坪の森を見下ろす天空のカフェへ。鎌倉「樹ガーデン」

古都、鎌倉に“天空のカフェ”と噂されるお店があるのをご存じですか。山の中腹にある木々に囲まれた森の中のカフェ「樹ガーデン」は、人気のハイキングコースからもアクセスできる人気のお店です。*****
いかがでしたか?
知る人ぞ知る鎌倉グルメを味わいに、おでかけしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる