1. トップ
  2. グルメ
  3. モデルやデザイナーも通う♡「SHANTi 原宿店」の旨辛スープカレー

モデルやデザイナーも通う♡「SHANTi 原宿店」の旨辛スープカレー

  • 2016.12.29
  • 1813 views

オリーブオイルに乳化した辛味調味料「辛味くん」

スープカレーの本場・札幌で誕生し、人気スープカレー店として展開中のSHANTi。20種類以上のスパイスを調合した薬膳効果の高いヘルシーなスープに、スープカレーでは珍しい背脂でコクと甘味をプラス!

骨付きチキンレッグはじっくりと時間をかけて煮込み、スプーンだけで身がきれいにはがれるほどトロトロ。スプーンで身をほぐし、ライスにスープを浸して一緒に食べれば、口いっぱいに幸せが広がります。たっぷり野菜も入っていて、栄養面でのバランスもバッチリ!

食べるエステ!スパイスで美と健康を手に入れる

スープカレーに使われるスパイスには、発汗、健胃、抗酸化の作用があり、発汗作用で新陳代謝を高め、胃腸の働きを高め、疲労を回復すると言われています。なんと、SHANTiのスープカレーで「朝スープカレーダイエット」に成功する人も!

オリジナルスープの辛さは40段階、あっさりとしたフォーのような味わいが魅力のサイゴンスープの辛さは5段階あり、お好みの辛さで食べられます。

世界一おいしいホットチャイなど、充実のサイドメニュー

これを飲まなきゃ帰れない!と言われるほどおいしいチャイは、辛さでしびれた舌を休ませるのにもピッタリのドリンク。
サイドメニューも豊富で、ナンプラーとレモンがアクセントの「アイランドビーフン」、玉ネギとトマトとピーマンを数種のスパイスで煮つけした「スパイシーオムレツ」など、不思議な一品と出会えます。

取材・文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:SHANTi 原宿店
・住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル2F
・電話番号:03-5772-6424