1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位は平&長友! ラブラブすぎてお腹いっぱいだったカップルランキング

2位は平&長友! ラブラブすぎてお腹いっぱいだったカップルランキング

  • 2016.12.28
  • 1426 views

2016年は多くの芸能人による不倫騒動がありましたね。不倫に始まって不倫に終わったような印象すらありますが、一方で純粋な恋愛を楽しんでいる芸能人カップル・夫婦もいましたよね。

中にはあまりのラブラブぶりにもうお腹いっぱい……という人たちも。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『2016年にラブラブすぎてお腹いっぱいになった芸能人カップル』について聞いてみました!

その結果をランキング形式でお伝えします!

●2016年にラブラブすぎてお腹いっぱいになった芸能人カップルは?

・1位:北川景子&DAIGO……38%(79人)
・2位:平愛梨&長友佑都……26%(55人)
・3位:福原愛&江宏傑……21%(44人)
・4位:藤原紀香&片岡愛之助……7%(15人)
・5位:堀北真希&山本耕史……4%(8人)
・6位:紗栄子&前澤友作……1%(3人)
・7位:山本聖子&ダルビッシュ有……1%(2人)
・同率8位:上野樹里&和田唱……0%(1人)
・同率8位:益若つばさ&Fukase……0%(1人)
・同率8位:マイコ&妻夫木聡……0%(1人)

※有効回答者数:209人/集計期間:2016年12月23日〜2016年12月26日(パピマミ調べ)

●1位:北川景子&DAIGO

『この二人は馴れ初めから結婚までのエピソードが微笑ましすぎていっぱい幸せをおすそ分けしてもらいました。もういいです笑』(32歳女性/販売)

『プロポーズが“KSK”ってウケるけどステキだよね。曲も作ってラブラブぶりがまぶしかった』(29歳女性/主婦)

第1位に輝いたのは、『北川景子&DAIGO』さんで38%(79人)という結果になりました。

2016年1月に2年弱の交際を経てゴールインした二人ですが、DAIGOさんのプロポーズの言葉が「KSK(結婚してください) 」だったことが話題になりましたね。

プロポーズのタイミングは、DAIGOさんが100kmマラソンを完走して帰ったときだったそうです。

4月に開かれた結婚式・披露宴ではサプライズでDAIGOさんが作詞作曲した新曲『KSK』を披露したことも話題になりました。

その後KSKは音源として発売もされましたね。

“理想の夫婦”との呼び声も高いお二人ですが、これからも末永く幸せに暮らしていってほしいですね。

●2位:平愛梨&長友佑都

『平愛梨と長友は今年一番イチャイチャしてた感じあるな。なんせ「アモーレ」ですからね』(34歳男性/IT)

『早く結婚してしまえ! と思ってたら本当に婚約発表しましたね。なぜだか嫉妬してしまう二人です』(36歳女性/パート)

第2位にランクインしたのは、『平愛梨&長友佑都』で26%(55人)という結果になりました。

長友さんが平さんとの交際を宣言したときの言葉「アモーレ(愛する人) 」は今年の新語・流行語大賞にトップ10に入るほどブームになりましたね。

また、まだ二人が交際していなかったときに、長友さんがカラオケに移動する際に「俺についてきて」と言ったところ、平さんはその言葉を「一生ついてきて」というプロポーズだと勘違いし、「好きになっちゃったと思います」と告白したエピソードも話題となりました。

2016年12月24日には二人そろって婚約発表し、1月の入籍に向けて順調に交際しているようです。

これだけ世間で騒がれたお二人ですから、無事にゴールインしてほしいですね。

●3位:福原愛&江宏傑

『愛ちゃん夫妻もラブラブぶりがすごかったよね。相手イケメンだし、ネットでは結構妬みの声が多かった笑』(35歳女性/自営)

『あのめちゃめちゃ高い結婚指輪をこれでもかってぐらい見せつけてるよね、愛ちゃん。お腹いっぱいです』(41歳女性/主婦)

第3位は『福原愛&江宏傑』さんで21%(44人)という結果になりました。

2016年9月に国際結婚をしたお二人。2014年に愛ちゃんが『腰椎椎間関節障害』を発症し、2015年1月の全日本選手権を欠場したときに、江宏傑さんがFacebookを通して励まし続けた ことが交際のきっかけだったそうです。

それから無事にゴールインした二人ですが、結婚指輪が3,000万円もする超高級指輪だったり、2億円のマンションを購入したりと何かと豪華な新婚生活が話題になっています。

二人のツーショット写真や出演した番組ではその結婚指輪を惜しげもなく披露しており、一部ネット上では「幸せアピールはもういいです」という妬みの嵐を巻き起こしました。

しかし、愛ちゃんを子どものころから見守っている人たちからは純粋に祝福する声も数多くあります。

愛ちゃんは東京五輪出場の意欲を見せていますが、結婚を機にこれまで以上に活躍してほしいですね。

----------

いかがでしたか?

他人のラブラブぶりを見ても何も面白くないものですが、中には純粋に祝福してあげたい気持ちになるカップルもいますよね。

皆、いつまでもラブラブで居続けてほしいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜8位)】2016年にラブラブすぎてお腹いっぱいになったカップルは?(http://papimami.jp/94936)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる