1. トップ
  2. ファッション
  3. 週末ことりっぷ〜北海道編①〜

週末ことりっぷ〜北海道編①〜

  • 2016.12.28
  • 2923 views

土日を使って弾丸ことりっぷ♫

12月のある週末、冬の北海道へ行ってきました。
とってもとっても寒かったですが、空気が澄んでて、広く高く青い、青い、抜けるような空でした(*^^*)

北海道は以前、バイラ×マキア×マリソルの皆とトマムツアーに行った以来。

夜になると大通りがクリスマス用に綺麗にライトアップしてました。
マリモ風?大福風?な大きいイルミネーション↓

素敵なツリーの前でも記念に…♡

街中は早くもきらきらの嵐でした(*^^*)

ちょうどこのくらいの季節の、澄んだ空気が好きです。
ほっぺがぴりぴりするくらいの寒さの中のお散歩も冬の醍醐味かも?!

北海道の人達は寒いのに慣れているのか薄着でしたが、私は完全防備。
Monclerのダウンにザックリニットと手袋でホカロンまで貼って、暖かくしてました。

イルミネーションの後は念願のお寿司を頂き、、、
大好きな、うに、カニ、帆立三昧❤

その後、札幌市内を一望できる高い丘の上にあるモダンな隠れ家バーに行き、
きらきら宝石箱のような夜景を堪能しました。

ここのBARは30年前?くらいからあるそう。今でも浮かずに使えるほどのオシャレでモダンな設計でした。

昔から変わらずに存在するもの、変わっていくもの。
変化はとても大切な要素ですが、変わらずに存在するものに安らぎや安心感を覚える
こともあり、ここのBARは今まで訪れた人達の思い出がたくさん詰まってる気がしました。

そういう場所って大事だなぁと。

ありますよね、思い出の場所。

今月末で私の行き慣れたBARも閉店してしまうのですが、また一つそういうお店がなくなってしまうと思うと寂しい最近です。

また新しい行きつけのお店を探さなくちゃ☆

⇨②へ続く!

の記事をもっとみる