1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【決定版】都内限定!カップルが二人で初めて過ごす年越しベストスポット5選

【決定版】都内限定!カップルが二人で初めて過ごす年越しベストスポット5選

  • 2016.12.27
  • 5142 views

カップルにとっての「初めて」は、一生思い出に残る素敵な時間。日々のデートの中だけでなく、付き合った日記念、クリスマスなど二人でいっしょにたい日はたくさんありますよね。今回はカップルのための年越しベストスポットを5つご紹介します。

明治神宮でカウントダウン

引用元

普段は、花火大会やお祭りなどで訪れる機会が多いであろう「明治神宮」。都内有数のパワースポットとしても有名です。おすすめコースは、新宿の「つるとんたん」で年越しうどんを食べてから、明治神宮へ向かってカウントダウン&参拝。

でも、深夜から早朝にかけてはとても冷えるので、暖かくしてでかけてくださいね。

交通

原宿口:JR山手線「原宿」駅、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅

代々木口:JR山手線「代々木」駅、都営地下鉄大江戸線「代々木駅」、東京メトロ副都心線「北参道」駅

参宮橋口:小田急線「参宮橋」駅

渋谷周辺のクラブをハシゴ

引用元

2016年の締めくくりは思いっきり騒いで音楽を楽しみながらすごしたい!という方はクラブへ。

SIGN編集部がオススメするのは、年越し限定で行われている渋谷のクラブ界隈のイベントです。

毎年年末は、チケット1枚で渋谷にあるクラブにどこでもいけちゃうイベントが開催されています!普段行くことがないカップルも、興味本位で足を伸ばしてみては…?

初日の出を高尾山へ見に行く

引用元

年末早々、年明け早々「山登り~?」っていう声がチラホラ聞こえてきそう…。ですが、年越しの山登りには、実は次の効能があると言われています。

山の神様は秋が終わると山へ帰って、そして正月には「歳神」になって子孫の繁栄を見守ってくれるそう。今年も一年ありがとうございましたと、伝えられると何かいい事があるかも。

交通:京王線「高尾山口」駅

ケーブルカー乗り場・清滝駅まで徒歩約5分

浅草花やしき~浅草で年越し

引用元

実は、代々続く花やしきでは毎年末カウントダウンイベントが開催されています。エンターテインメントパーク好きな方でも「カウントダウンイベントは行ったことないかも…!」という人におすすめです。

所在地:東京都台東区浅草2-28-1

交通:つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩3分

地下鉄銀座線・地下鉄浅草選・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分

営業時間:10:00~18:00

          イルミネーション18:30~21:00(最終入園20:30)

電話番号:03-3842-8780

葛西臨海公園で観覧車を眺めながらロマンチック

引用元

葛西臨海公園には、公園のシンボルとして人気の「ダイヤと花の大観覧車」があります。

そして、葛西臨海公園でもカウントダウンイベントが例年行われており、昨年は大観覧車についている大型デジタル時計の前で行われたそう。

所在地:東京都江戸川区臨海町6丁目

交通:JR京葉線「葛西臨海公園」下車徒歩1分

ぜひ、思い出に残る素敵な年越しを過ごしてくださいね。