1. トップ
  2. ファッション
  3. パーティ三種の神器、パリジェンヌのセレクトは?

パーティ三種の神器、パリジェンヌのセレクトは?

  • 2016.12.25
  • 9053 views

気がつけば、あっという間に12月。2016年も終わりに近づいてきました。
一年を締めくくるこの時期の大切な行事と言えば、やはりクリスマスやニューイヤーイヴのパーティ、そして冬のヴァカンスです。
さて、そんな季節をパリジェンヌたちは、どうやって過ごしているのでしょう?
今回はレザー小物とジュエリーのブランドを手掛けるおしゃれな姉妹、クロチルドとシャルロットにインタヴュー。日本とはひと味違う冬のイベントの楽しみ方や欠かせないアイテムについてお話を聞きました。

ニューイヤーズイヴや新年のパーティは、クリスマスの厳格な雰囲気とは打って変わってカジュアルに友人たちとわいわい過ごすのがフランス流。そういう時のパーティには、クロチルドもシャルロットも思い切りおしゃれをして出掛けるのだとか。「定番は、ミニドレスと華奢なヒールのシューズね。ディナーの後はダンスパーティになることが多いから、軽やかな素材のドレスが便利なの。それとポシェットもマスト。両手が自由になるし、踊りやすいでしょう。笑」。
そして、気分をアップしてくれて、自分らしさを演出するためのとっておきの香りも忘れずに!

パリジェンヌの「パーティ三種の神器」と、大事なアレ