1. トップ
  2. ヘア
  3. 毎日を変える大人の“定番”愛されヘア。“ワンレンボブ”で女らしさを格上げして

毎日を変える大人の“定番”愛されヘア。“ワンレンボブ”で女らしさを格上げして

  • 2016.12.24
  • 56938 views

可愛らしさと女らしさを最大限に格上げするヘアスタイルと言えば、いま注目は断然“ワンレンボブ”です。ストレートでもパーマをかけても最大級の大人可愛さを演出してくれますよ。そこで今回はワンレンボブの人気のスタイルと、雰囲気の変化を楽しみたいときにオススメのアレンジ方法を紹介します。

ナチュラルな可愛さを追求するなら“ストレート”で

出典:HAIR
“ストレート”のワンレンボブは女らしくてとってもキュートなのに甘くなり過ぎないのが何よりポイント高◎ 耳かけでアクセントをつければグッとアカ抜けますし、前下がりで動きを出せば極上のこなれ感を演出できます。

出典:HAIR
また“ワンカール”のスタイリングでもガラッと印象変化。大人っぽく上品に仕上がりながらも、まとまり感が可愛さを強調してくれます。

こなれ感のある女らしさを目指すなら“ニュアンスウェーブ“で

出典:HAIR
こなれ感も可愛さもある雰囲気を目指すなら、ゆるーい“ニュアンスウェーブ“がオススメ。強めの印象になりがちなかきあげバングも柔らかな印象に仕上がります。

出典:HAIR
また髪色はやっぱり透明感たっぷりな“ダークアッシュ系”がオススメ。大人のオシャレを楽しめます。

“ヘアアレンジ”でこなれ感をプラスしよう

出典:HAIR
ワンレンボブは表面の髪が長めになるので、編み込みなどのアレンジにも対応可能なのも嬉しいポイントです。

出典:HAIR
またざっくりとまとめたハーフアップをお団子ヘアもオススメ。キッチリまとめずに、ピンで留めたりしながらゆるーく動きのある仕上がりにすると、自然とこなれ感がアップします。

このように色んな要素を組み合わせて自分らしく楽しめる“ワンレンボブ”は、2017年に向けてスタイルチェンジを考えている方に絶対オススメ◎ ぜひ大人感たっぷりの愛されヘアを手に入れて、毎日を変えちゃいましょう!
top image出典:HAIR