1. トップ
  2. 恋愛
  3. “ぼっち”よりはマシ? 悲惨なクリスマスデート実録 

“ぼっち”よりはマシ? 悲惨なクリスマスデート実録 

  • 2016.12.23
  • 22735 views

ハッピーな人もそうではない人も!クリスマスの悲喜こもごも

クリスマスまで、あと少し! 今年は3連休なので、きっとデートや女子会などの予定を立てている人も多いはず。そこで今週はクリスマスのデートにちなんだラブエピソードをお届け。

◆大賞◆

いい歳して貧乏だった元彼氏。お金がなくてクリスマスプレゼントを買えない言い訳か、「僕はクリスチャンじゃないから、クリスマスは祝わない」と…。結局、クリスマスに会うだけは会ったけど、予想は的中! プレゼントも何もなし。別れて正解だった(みっちぇる♪)

春吉86%からのひとこと

俺もほぼ何もしない…。

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

◆入賞作品◆

◆恋人とケンカでイヤな気分!

クリスマスディナーの終わりに「浮気しているのを知っている。別れよう」と言われた。浮気を否定して別れたくないと言ったけど、結局そのまま別れることに…。本当は浮気していたし、後ろめたさもあったから、どこかホッとしました。彼がどんな気持ちでディナーをしていたのか考えると胸が痛みます(ゃんゃん)

友人宅で3家族でクリスマスパーティ予定だったのに、私の夫のみが仕事で欠席。帰りがけに「仕事場に来てもいいよ」と言われたので行くも、仕事が忙しくて放置され…。それが原因でケンカとなり、夜中の3時に1時間以上歩いて帰宅。最悪のクリスマスでした(笑)(ジャスミン)

◆タイミングの悪さに…

前日にネイルやマツエク、そしてエステと気合いを入れたが、なんと当日インフルエンザにかかり、楽しいクリスマスデートはおろか、高熱でぐったり。この日は自分の運の悪さを恨みました…(こりえ)

クリスマス当日、彼氏から連絡が来ないので、「もしかして、クリスマス当日にサイレントでフラれるやつ!?」と落ち込んで家にいたら、夕方になって彼氏から連絡が。どうやら忙しかったようで、お返しに彼氏を寒い中、1時間近く待たせました(笑)(ぽぽこ)

仲の良い友人が、クリスマスに3~4人の男性と時間を変えてデートをしていたらしい。それを知り合いに目撃されてしまい、「クリスマスにいろんな男性とデートしてたでしょ」と言われたそうだ。でも、よく考えると、何人も男を変えているのに、なぜその現場を目撃できたのかが不思議。私の友人はいったい、どんなデートプランで動いてたんだろう…(みんてぃあ)

クリスマスはなぜか、“クリスマス合宿”と称して独身男女を集めてテニス合宿をやっています。そしてそれを仕切るのが夫です(あずら)

◆レストランでのハプニング!

高級フランス料理を食べたけど、食べ慣れてないせいか、その後、体調不良に。全部吐いてしまい、点滴までしました。トホホ(さやか)

予約していた店側の事情でビックリするほど豪華な食事をごちそうになった! 一番高いコースを急にキャンセルした人がいたらしい。私たちはラッキーでした♪(にに)

思いっきりオシャレして出かけたのに、レストランの予約が取れていなくて、コンビニのケーキとチキンを食べて終了(たか)

◆ドライブ中にアクシデント

デート中、車の大渋滞にはまり身動きできない中、トイレに行きたくなってしまった私。幸い、道路沿いに公衆トイレがあったので降ろしてもらって、すぐ戻ったけど…。彼の車が無くなっていた。どういう訳か、渋滞が一気に解消したらしい。周りのカップルの「あの子、ケンカしたのかな。かわいそうに…」みたいな視線が痛かった(ぴーす)

ドライブデートだったが、雪がひどくて帰れなくなった(笑)(末莉)

◆毎年、仕事ですが?

毎年、毎年、仕事です…。誕生日、バレンタイン、クリスマスは必ず仕事!(のんのん)

◆彼に感謝! 最高のクリスマス

イルミネーションを見てから、お食事へ。「どこに連れて行ってくれるのかな? 素敵なレストラン?かな?」とワクワクしていたら、彼の実家に到着。彼が手料理をふるまってくれて、その後プロポーズされました!(サーチャン)

クリスマスにフレンチやイタリアンは混むし、落ち着かないだろうからと連れて言ってくれたのが、中華料理店。「クリスマスに中華?」と思ったけど、大好きなエビチリや小籠包を食べて、思いっきり楽しめました。食事の後は、よくある夜景…ではなく水族館! キレイにライトアップされていて、記憶に残る素敵なクリスマスになりました(ふーみん)

付き合い始めたばかりなのに、彼にサーフィンかスキューバダイビングのどちらかを一緒にしたいと言われ、スキューバを選択。そのノリで、なんと今年のクリスマスはグアムへスキューバダイビング旅行へ行くことになりました。大至急ダイエットしなくちゃ!と張り切ってます(みゆゆ)

の記事をもっとみる