1. トップ
  2. レシピ
  3. ホームパーティーにぴったりな卓上IHクッキングヒーター

ホームパーティーにぴったりな卓上IHクッキングヒーター

  • 2016.12.22
  • 4740 views

これからの季節、家族や友人を招いてホームパーティーをするという人も多いはず。そんなときに大活躍してくれそうなアイテムをご紹介。アイリスオーヤマから、卓上IHクッキングヒーター「パーティIHコンロ ricopa」が12月23日(金・祝)に登場する。

“家族や友人との食事をもっと楽しくする”ことがコンセプト。全ての方向から料理がとりやすく、食卓の中央に設置しやすい円形に設計。4人~5人での鍋料理にぴったりな直径24cmの鍋に、料理の様子を見ながら加熱できるガラス製の鍋蓋を採用した。丸い形状とレトロなカラーは、パーティーにぴったりなデザイン。

鍋とIHクッキングヒーターはそれぞれ独立しているため、フライパンを使って料理をすることもできる。多い食材でもあっという間に加熱、調理できる最大1400Wの高火力タイプ。軽いアルミにセラミックコーティングを施した鍋は、炒め物の調理にも使える。また、鍋に汚れがこびりつきにくいため、後片付けも楽々。

煮る、炒める、焼くといった、さまざまな調理法に対応するクッキングヒーターは便利。また高火力なので、参加者を待たせずに料理が仕上がるのも魅力的。これがあれば、ホームパーティーの食卓をお洒落に演出できそう。

の記事をもっとみる