1. トップ
  2. メイク
  3. あのオリビアも? セレブがダークカラーリップに夢中なワケ【日めくりセレブ】

あのオリビアも? セレブがダークカラーリップに夢中なワケ【日めくりセレブ】

  • 2016.12.21
  • 12855 views

爽やかなレディスタイルが人気のオリビア・パレルモ。この日は、なんだか魅惑的な色っぽさが! その最大のワケはダークリップ。

ダークリップで色っぽモード感を漂わせて♥ ©Sipa Press/amanaimages

<T(Time)>=午後3時

<P(Place)>=パリ

<P(Person)>=旦那さまのヨハネス・ヒューブル

<O(Occasion)>=ファッションイベントにお呼ばれ

「ドレッシーな洋服に合わせて、今日はダークリップをセレクトしたの。青みの強いプラムリップは、ボルドーと合わせると一気にモード感が加速するでしょ?」

有名コスメブランドも推す「ダークリップの魅力」とは?

“ダークリップ”ご存知ですか? 名前の通り、黒やブラウンなどの暗めリップカラーのこと。この秋冬は有名ブランドがこぞって推していることもあり、おしゃれセレブたちは早速取りいれているみたい。

オリビアが選んだのは、なかでも人気の“プラムカラー”。青みが強い深めのレッドは、大人な魅惑さをプラスしてくれるだけではなく、肌の白さを際立ててくれる効果も。

こっくりとした深みカラーのボルドーとは相性がバツグンなので、リップだけが浮くことはなく、唇だけではなく全体が、一気にモードな雰囲気に。

普段、定番のピンクやベージュ系を使っている人には慣れない色だけど、口元にひと塗りするだけでモードな旬顔が完成するダークリップ。チャレンジするなら、やっぱりこの冬がベスト!色っぽい口元で、冬のおしゃれをさらにパワーアップさせてみてくださいね♥