1. トップ
  2. グルメ
  3. とびきりの風味が自慢♪ “生姜のカルボナーラ”が人気の生姜料理専門店。名古屋「ジンジャー」

とびきりの風味が自慢♪ “生姜のカルボナーラ”が人気の生姜料理専門店。名古屋「ジンジャー」

  • 2016.12.21
  • 6150 views

愛知県・金山総合駅からすぐのところにある「生姜ダイニング JINGER(ジンジャー)」は、生姜をたっぷり使った生姜料理の専門店。 寒い季節にぴったりの体がポカポカ温まるお料理で話題を呼んでいます。

駅直結の新スポット「カナヤマギンザ」の人気店

「ジンジャー」は、金山総合駅北口から歩いてすぐのグルメ街「カナヤマギンザ」の中にあります。

女性のはしご酒をテーマにした、おいしいごはんとお酒が楽しめるお店がたくさん集まった新スポットで、駅から直結の好アクセスです。

ピリッと、カリッと。とびきりの風味が自慢の「金時生姜」

「ジンジャー」で使っている生姜は、愛知県稲沢市「木村農園」で大切に栽培された金時生姜。一般的な生姜よりも小ぶりですが、しっかりした香りと辛味が特徴です。

シンプルなフリッターでは、生姜そのものの風味を楽しめます。身の詰まった金時生姜は、パリンとしたフレッシュな歯触り。スパークリングワインとの相性が抜群です。

すりおろしと千切り、生姜がたっぷり入ったカルボナーラ

看板メニューは、生姜のカルボナーラです。シェフ自ら「来店するお客様みんなに食べてもらいたい」と言うほどの自信作なのだそう。

ソースにはすりおろし、トッピングに千切りの金時生姜をたっぷり使います。その量なんと50グラム。

すりおろした生姜の繊維を嚙みしめることができるほどのカルボナーラソースは「残さず全部味わいたい」と、バケッドを追加する人も多いのだとか。

ピリッとした風味がくせになる。生姜のチーズケーキ

デザートにも生姜入りのメニューがあります。

自家製のチーズケーキは、オープン当初からある定番メニュー。どっしりしたチーズケーキにピリッとした生姜の風味が癖になる一品です。 生姜料理をいただくと、血行が良くなり、体がポカポカしてきます。

これからの季節、ぐんと冷え込んだ日にはぜひ立ち寄りたいですね。

の記事をもっとみる