1. トップ
  2. ダイエット
  3. ニューバランスの女性限定イベント「GIRLS NIGHT OUT」でおしゃれにダイエット!

ニューバランスの女性限定イベント「GIRLS NIGHT OUT」でおしゃれにダイエット!

  • 2016.12.17
  • 10767 views

大人気イベント“GNO”が、原宿のNB旗艦店で初開催!

オープンしたばかりのニューバランスの旗艦店で、12月10日、世界的な女性向けスポーツイベント「GIRLS NIGHT OUT」が行われました。原宿の店舗には、応募総数100を超える中から抽選で選ばれた、ラッキーな女性約20名が集合。ただ、運動をするだけでなく、豊かな人生を送るためにスポーツをうまく取り入れてほしいというコンセプトの“GNO”は、各国のニューバランス店舗で実施されている、この秋日本に初上陸した大人気イベントです。来場者には、世界共通のオリジナルグッズも配布されました。会場には、モデル&スタイリストとして活動し、ランガールとしても有名なベイカー恵利沙やモデルの猪鼻ちひろさんの姿も。

夜の表参道〜外苑前をインストラクター先導のもとラン!

まずは、店舗のある原宿からの5kmランからスタート。ルトロンのランニング記事でもおなじみのランニングアドバイザーである番場由衣さんによるストレッチの後、人混みで賑わう夜の原宿へ。いざ走り出すと、貸し出されていたニューバランスの最新シューズの履き心地や走りやすさに感激! 軽快に千駄ヶ谷を抜け、外苑前の銀杏並木を過ぎる頃には、寒かった体もうっすら汗ばむくらいポカポカに。冬の空気と美しい夜景の中を走るのは、なんとも言えない爽快感が。日頃、あまりランニングをしないという初心者から、フルマラソン経験者まで、不思議な一体感に包まれます。5kmを走り終え、ちょうどいいくらいの疲労感が出てきたところで、会場へ戻ると、うれしい特製ドリンクのサービスが。ケール、人参、ビーツの3種類からお好みでチョイス。

ランの後は、ハードなワークアウトで気になる部分を引き締め

“GNO”は、まだまだ終わりません。後半は、CharmBody青山本店のパーソナルトレーナー芳賀由紀子さんによるスパルタワークアウトの時間です。忘年会やお正月などで太りやすい冬の時期に、おさえておきたい7つの筋トレを披露。女性が気になる部分に効かせるスクワットなど、かなりキツめのものもあり、会場のあちこちから悲鳴が。フラフラになりながらも、楽しくワイワイやり終えた後には、この上ない達成感があり、ひとりひとりが爽やかな笑顔を浮かべていました。トータル2時間のプログラムに加え、スペシャルドリンクやグッズなど、この上ない充実したスポーツ体験。12月23日のイベントは、あいにく満員となってしまったそうですが、今後も月2回ほどのペースで定期的に開催予定! 2017年、ヘルシービューティを目指すなら、ぜひ参加してみて!

スポット情報

・スポット名:New Balance HARAJUKU
・住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16
・電話番号:03-3402-1906

の記事をもっとみる