1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の努力を実らせてくれる 12月16日のムーン・メッセージ

恋の努力を実らせてくれる 12月16日のムーン・メッセージ

  • 2016.12.16
  • 26384 views

天体の引力や海の満ち欠けのサイクルの中で人は生きています。その中でも、月のパワーは大きく、私たちにエネルギーを与えてくれる存在。月には願いを叶える力が宿っているのです。約28日周期で繰り返していく月齢は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。月の満ち欠けを使って願いを叶えるのが、このムーン・メッセージなのです。

■12月16日 立待月(たちまちづき)

立待月は「今か今かと立って待つうちに月が出る」とされてきました。これまで片思いをしながら、粘り強く彼の気持ちが自分に向いてくれるのを待っていたあなたの味方です。立待月には、あなたの恋の努力を実らせてくれるパワーがあるのです。

あなたの願いが立待月に伝わるようにするには、ハーブと鏡のおまじないが効果的。お風呂を沸かし、ラベンダー(香油でもOK)を洗面器にいれて、身体にゆっくりかけましょう。そして、鏡か窓の曇って白くなったところに、彼の名前をフルネームで書くのです。書いたら、彼から「言って欲しい言葉」を3回唱えてください。そうすると、実際に彼からその言葉をかけてもらえるでしょう。

■■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

今日は上手くいかない恋愛が、奇跡的に解決する予兆が出ています。もしも、これまでに勘違いやすれ違いがあったとしても、理解され許されるでしょう。将来の心配をすると、恐れはどんどん加速してネガティブな方向へ動いていくでしょう。だからこそ、心配してはいけません。そのためには、外へ出て人と接してみてください。人と分かち合う喜びが信じる力を強くし、幸せの訪れをより確実にしてくれるはず。

■■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

最近のあなたは解決不可能な恋にぶつかって、がっかりしているかもしれません。でも、その原因は、あなた自身の怖れと緊張がネガティブな妄想を作り出していることによるのかも。時には問題から離れて、遠くから彼との関係を眺めることで、思いがけない解決策が見えることも少なくありません。多くの問題と同じく、恋の悩みも答えが熟成されるまで待ってみましょう。ある日「解答」が降りてくるはず。

■■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

今日は、あなたの身体に生命力と知性があふれる一日。何か特別なことをする必要はありません。少し歩く時間を増やしたり、ちょっと柔軟体操を心がけたりするだけでも大丈夫です。自分の肉体に耳を傾け、心身をニュートラルな状態に戻しておきましょう。今後訪れる恋のシャワーを受け止めるために、その準備をして受け皿を用意しておくのです。今のあなたにピッタリな魅力的な恋人が現れるでしょう。

■■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

今日は恋から一度離れて、家族を大切にすることが大事かもしれません。家庭内にネガティブな感情があると、恋愛で受けたストレスを癒やすことができません。家庭は、外部で背負った不満や心配事を優しく包み込んで捨て、明日への活力の再創造する場所なのです。もしも、これまでに問題があったとしたら、家庭内を温和に豊かにしてみましょう。恋の問題も、驚くほどスッキリと解決に向かうはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)