1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場でも気を抜かずに! 職場でモテる女子の特徴って!?

職場でも気を抜かずに! 職場でモテる女子の特徴って!?

  • 2014.12.1
  • 695 views

「仕事だし別にどう思われてもいっか」「職場恋愛とか、興味ないし服やメイクなんて適当でいいよね」こんな考えの人がいたら、是非改めてください。確かに職場での恋愛には興味がなくても構いませんが、職場での印象を良くするにこしたことはありません。

職場で男性に気に入られれば、知り合いの人を紹介してもらえることもあるかもしれませんし、取引先の男性に気に入られるかもしれません。きっといいことずくめのはずなのです。

今回は、職場でモテる女子の特徴を学んでみましょう。出会いのチャンスが広がること間違いなしです。

■1.悪口を言わない

職場って、どうしても楽しいことばかりではないので、自然と愚痴や誰かの悪口って増えてきてしまいますよね。特に女性だと、一度話し出すとなかなか止まらない…なんて人もいます。

ただ、男性から見てみると、しゃべってばっかりでしかもそれが悪口なんてことになりますので、もちろん印象は良くありません。女性が固まってヒソヒソ話している横で、そんな話になんて全く興味がない! なんて顔をして黙々と仕事をしている女子は、自然と高感度もあがります。

■2.身だしなみを整えている

冒頭に「別にどう思われてもいっか」「服とか適当でいいよね」なんて書きましたが、男性は意外としっかり女性のことを見ています。あなたがボサボサの頭で出社したり、ノーメイクだったりすると「もうちょっと何とかできないのかな」なんてこっそり心の中で呆れています。

「職場にノーメイクできたり、服とか気を使ってなかったりすると、プライベートでもすごくだらしのないイメージ」と、もう散々な評価。職場は自分の家ではありません。もう少し身だしなみに気を使うことができれば、男性からの評価はぐんとあがります。

■3.仕事ができる、または仕事に一生懸命

職場においては、どんなに可愛くても、仕事がまるでできない、仕事に対して不真面目だと、男性からの評価はあがりません。男性に置き換えて考えてみるとよく分かるかと思いますが、どんなにかっこよくても仕事がまるでできない男性となると、「素敵! 付き合いたい…」とはなかなか思えませんよね。

逆に、そこまで外見が良い女性でなくても、仕事への姿勢が良いと、自然と輝いて見え、仕事以外のとこほでも、男性ウケはとてもよくなります。

「仕事、あんまりできる方じゃないんだよなあ…」なんてため息をついている人でも、一生懸命頑張る姿勢は評価されますので、是非仕事に前向きに取り組んでみてください。仕事もはかどり男性からのウケもよくなるので、一石二鳥です。

こうやっていくつか挙げてみると、当たり前のことを当たり前にできる女性が職場ではモテるみたいです。当たり前のことって、意外と難しかったりもするんですが…。

今の自分を変えていかなきゃな…なんて思った人は、ぜひ職場での態度を改めて、モテる女性を目指していきましょう!

(畑中 へそ)

元記事を読む