1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の問題をとりのぞいてくれる 12月15日のムーン・メッセージ

恋の問題をとりのぞいてくれる 12月15日のムーン・メッセージ

  • 2016.12.16
  • 2316 views

天体の引力や海の満ち欠けのサイクルの中で人は生きています。その中でも、月のパワーは大きく、私たちにエネルギーを与えてくれる存在。月には願いを叶える力が宿っているのです。約28日周期で繰り返していく月齢は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。月の満ち欠けを使って願いを叶えるのが、このムーン・メッセージなのです。

■12月15日 十六夜(いざよい)

十六夜は、古来より月の出が満月に比べてやや遅いところから、「月がためらっている」と伝えられてきました。今日は自分を振り返ることで、上手くいかない恋の原因とその解決策に気づかせてくれるパワーがあります。

あなたの願いが十六夜に伝わるようにするには、マニキュアのおまじないを使いましょう。十六夜の月に向かって、透明のマニキュアで、足の親指の爪に彼の名前を描くのです。他の四本の指にはハートマークを描きます。これを両足の指に行います。「彼とうまくいきますように」と願いながらペイントをすることで問題が取り除かれるでしょう。

■■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

もしもあなたが愛する人から拒絶されたり感謝されていないと感じたら、その大きな理由の一つは、あなたが自分のインナーチャイルド(子供の頃の記憶や心情)を無視してきたからなのかもしれません。どんな時でもポジティブに、今この瞬間、あなた自身を愛してあげて下さい。あなたの中のインナーチャイルドを満足させることで、あなたの魅力が生き生きと輝き、活力が湧いてくるはずです。そんなあなただからこそ、愛のメッセージがやってくるのです。

■■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

あなたの心からまるで雲が取り払われたかのように、本当の自分の目で恋を見つめることができる一日。好きな相手の期待に応えるために頑張るのは、何かが違うということに気づいたのではないでしょうか。本来の自分を生きるには、変化に翻弄されないように信念を持つことが大切です。ありのままのあなただからこそ、恋も人間関係も痛みのないものになれるはず。自分を解放してみましょう。

■■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

ポジティブな考え方や感情とともに、このシーズンあなたは将来現実になるであろう恋の種をまくことになりそうです。ネガティブな思いで願いをダメにしてしまったり、霧がかかったようにボヤけさせるのはもったいないこと。今すぐにでも外へ出て自然と親しんで下さい。裏庭や小さな公園でも構いません。そして、あなたが抱えている悩みの種を、小さな穴を掘って埋めてしまいましょう。それで恋は万事上手くいくはず。

■■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

今日は、音楽を用いてあなたの魂を揺さぶることが大切かもしれません。それによってあなたのムードと気分が高まっていくのを感じることでしょう。昔好きだった音楽を聴きたくなることもあるかもしれません。そんな時は、自分の心の声に従って吉です。魂の奥深い部分で、音楽の持つ癒しの力を経験して受け入れるのです。もしかしたら、恋をしたくなる予兆かも。気になる人とそういった体験を共有できれば、一番理想的です。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる