1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSバブル女子に聞いた「それって自分でお金払ってる?」

SNSバブル女子に聞いた「それって自分でお金払ってる?」

  • 2016.12.15
  • 927 views

SNSを見ていると、高級レストランや旅行、ブランド品がズラッと並んで「なんでそんなにお金あるの!?」って疑問を感じるような生活を送っている女性……いますよね。

そんな女性達のライフスタイルが気になって、ついフォローしてしまう方も多いのでは?

果たして彼女たちは、そのお金をどこから捻出しているのか疑問に思ったことがありませんか?

そこで今回は、女子に「それって自分で払ってるの?」という素朴な疑問を掘り下げて聞いてみました。

undefined

 

自分で払ってる!派

「インスタに上げるのはたまに美味しいお店に行ったときだけ。普段はお弁当やスーパーの見切り品で節約。いいときしかアップしないから高いお店にばかり行っているように見えるだけです」(28歳/保育士)

「フリマサイトを利用して安く買ってます。服やバッグは買ってすぐ売ってまた買っての繰り返しでローテーションを早くするとあまりお金をかけずにオシャレができるんですよ」(24歳/歯科衛生士)

普段の生活では節約も楽しみながらとても賢く「高見せ」している女子もいるようです。インスタにアップされていない日は地味な生活を送っている子も案外多いのかもしれませんね。

 

彼氏に払ってもらってる!派

「同棲してる彼が生活費は全部出してくれてるし、外食や旅行も彼氏持ちなのでお給料は自由にお小遣いに使えますね」(27歳/受付)

「ジュエリーやバッグ、ドレスなどは記念日のたびに彼がプレゼントしてくれるんです。美味しいお店に行くのも、彼が食べ歩き大好きなので私も美味しいものが食べられるんですよ」(26歳/読者モデル)

年上のリッチな彼氏と付き合っている場合、その恩恵に預かることができるようです。ただ、彼と別れたら急に生活レベルがガタ落ちしてしまうリスクもあります。

リッチな彼はモテますし、浮気されて別の女性にいまの立場を乗っ取られるかもしれないことを考えると、実情はそれほど楽ではないのかもしれません。

 

パパ的な存在あり!派

「ご飯を食べに連れてってくれる年上のおじさまはいっぱいいますね。あ!エッチはしないですよ、もちろん」(29歳/ネイリスト)

「若い女の子とご飯食べるだけでも嬉しいっていうおじさんって多いんですよ。これってまるでボランティアみたいなものでしょう?」(32歳/ヨガ講師)

美味しいご飯やプレゼントは受け取るけれど、エッチなんてありえない……という関係の「パパもどき」がいる女子も多いようです。

愛人関係で贅沢なプレゼントをもらっているというよりは、リッチな彼氏や年上の気前のいいおじさまからうまく奢ってもらっているという子が多いようでした。

 

羨ましくも思える反面、その生活に慣れてしまうと後が怖いかもしれませんね。

 

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

 

の記事をもっとみる