1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のはじまりがわからない?!恋する気持ちに効く漢詩

恋のはじまりがわからない?!恋する気持ちに効く漢詩

  • 2016.12.11
  • 927 views

みなさんこんばんは☆

ただいま東京にて子育て真っ最中です。

そんななか友達にふと恋愛相談をされました。

その女性は常に綺麗で女子力という面では申し分ない女性。3年前に彼と別れてからは数人の男性とデートしたりはしていましたが、いまいちどうすれば恋人としてのテンションになるのか忘れてしまったというのです。

たしかにそういう話は男女共々よく聞きます。

社会人になると徐々に相手を好きになるって難しい?!

社会人になるとじょじょに好きになる!ということって意外にも難しいことに気づきませんか?

きっと27歳前後になると次につきあう人とは結婚を考えたいし、結婚を考えられそうな方でないとおつきあいは難しいかも・・と思う女性は多いと思います。そうなるとつきあったあと別れがくるのが怖くなるから始めるのも少し億劫になってしまう・・そんな気持ちも始め方がわからなくなってしまう理由にはなりえるのではないでしょうか?

恋愛や仕事にあてはまる良寛の漢詩を発見♡

そんなときに私はまさに恋愛について、また仕事についても当てはまるところがあるかも!という良寛の漢詩を見かけました。みなさんにシェアしたいと思います。

花无心招蝶 花無心にして蝶を招き

蝶无心寻花 蝶無心にして花を尋ぬ

花开时蝶来 花開くとき蝶来り

蝶来时花开 蝶来るとき花開く

吾亦不知人 吾もまた人を知らず

人亦不知吾 人もまた吾を知らず

不知从帝则 知らずして帝の則に従う

花は蝶を招こうとして咲いているのではなく、蝶に花をたずねようという心があるのでもない。花が咲くと蝶が飛んできて、蝶が飛んでくるときに花が咲いている。自然界の法則はとてもシンプルにできていて、人間界でも同じことがいえると思う。

という五言詩です。

例えば自分が花 相手が蝶だとしてあてはめてみると。知らず知らずのうちに引き寄せられるのが恋の始まりのはずです。だから知り合ったとしても心動かないものを無理に動かす必要はなく恋愛不感症でない限りは”自分の感覚”をもっと信じて待つというのも大切なことかと思います。

そして自分の中で恋愛スイッチがオンしたときは始まりのサイン。あとはお相手との相談 笑

恋愛が怖いも何も人間関係の延長にあると考えればいくらか怖さも軽減されるのではないでしょうか?

冬は寒いしさらに人恋しくなる季節だと思います。

忘年会新年会クリスマスパーティーいろんなシチュエーションで彼がいたらいいなとか旦那さんがいたらいいなと思うときあると思います。

みなさんにとってステキな季節となりますように〜〜♪

不知道怎么开始谈恋爱?!对恋爱的情感很有效的汉诗

大家好!现在我正过着在东京养小宝宝的日子。

我朋友最近来问我恋爱小问题。这女孩女子力很高,是那种每天都会打扮很漂亮的女人。

三年前和男朋友分手了后,和几个男人约过会, 但是都忘记了怎样开始谈恋爱 。

其实有这样的烦恼的人蛮多的 特别是进入社会之后越来越难找个对象呢。

可能是27岁左右的女人如果再谈恋爱的话下一个谈恋爱的人必须得是结婚对象 。

如果考虑不到结婚那就不想开始, 进而害怕交往之后分手的可能性,想的太多然后越来越没办法开始!

这些也是不想开始谈恋爱的理由之一吧?

我最近找到了一个适合这样的状态的诗 我觉得这个也可能可以说到工作 所以和亲们分享下哦

花無心招蝶

蝶無心尋花

花開時蝶来

蝶来時花開

吾亦不知人

人亦不知吾

不知従帝則

这是汉诗 所以中文部分不要翻译的吧? 哈哈

比如自己是花 他是蝴蝶的话,那就自然彼此被吸引,应该就是谈恋爱的开始 。所以如果认识了之后自己不心动的话那就没有必要勉强开始。 反正亲也不是恋爱不干感症 那就相信自己的感觉等待你的对的人也很重要哦。

然后自己的恋爱开关开了的话那就是开始的信号 接下来就是要看他了 嘻嘻

害怕恋爱也好怎样也好只要想着恋爱也是一种人际关系的升华,

所以这样想的话是不是稍微减轻害怕的感觉了呢?

寒冷的冬天是一个让人更加想要恋爱的季节。

忘年会新年会圣诞趴等等各个场合是不是都想要男朋友啊老公啊陪着呢?

希望大家的这冬天也能过美好的日子哦~

PANDAのモアモア中国♪