1. トップ
  2. グルメ
  3. パリ気分を楽しめる、朝食で行きたい東京都内のパン屋さん3選

パリ気分を楽しめる、朝食で行きたい東京都内のパン屋さん3選

  • 2016.12.10
  • 2287 views

Maison Landemaine Tokyo

パリのグルメガイド「ピュドロ」にて、パリのベーカリー最高賞を受賞するほどの、文字通り、パリで大人気の“ブーランジェリー”が、海外一号店として六本木にオープン。それが「Maison Landemaine Tokyo」です。

休日に友人や恋人、家族との遅い朝食なら「Brunch Board」(2名シェア・3,500円)もオススメ。3つも卵を使った、たっぷりとろとろの卵焼きや生ハムはパンと相性抜群! セットのパンの盛り合わせはおかわり自由だから、満足できるまでパリの味を召し上がれ。

RÉFECTOIRE(レフェクトワール)

フランスのラジオ放送が流れる店内は、まるでパリに来たかのような気持ちにさせてくれます。それでいて内装はシンプルで落ち着ける空間。フリーWi-Fiや、カウンター席には電源コンセントもあるので、ノマドもできちゃう! 女性ひとりでも気軽に立ち寄れるおすすめのカフェです。

店頭に並ぶ伝統的なパンやスタイリッシュなサンドイッチに加え、焼き菓子もすべて店内厨房で手作りされています。「とりもも肉とココナッツ風味のフォカッチャ」(480円)は、ジューシーなとり肉を、表面は香ばしく中はふんわり柔らかいフォカッチャで挟んだ“しっかり”食べ応えのある一品。

RITUEL par Christophe Vasseur 自由が丘

世界初となるヴィエノワズリー店。“ヴィエノワズリー”とは、酵母発酵させたパン生地、さまざまなペストリー生地を焼いた菓子パンの総称。

愛すべきヴィエノワズリーは、キャラメリゼされた焼き色、しっかりした歯応えのクラスト、複雑なアロマを楽しめる。何とも言えぬ芳ばしいバターのキャラメリゼ香が口中に広がり、ザクザクッという力強い歯ごたえとともに口のなかでほろりとほどけるクロワッサン(350円)の食感! パリジェンヌさながらに、焼きたてのクロワッサンをミルクたっぷりのカフェオレに浸して食べるのがオススメ!

の記事をもっとみる