1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-神戸の人気パティスリーから、下北沢のこたつカフェまで

今週の人気ランキングBEST5-神戸の人気パティスリーから、下北沢のこたつカフェまで

  • 2016.12.10
  • 1977 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、スイーツの街・神戸で訪れたい人気パティスリーや京都・宇治の抹茶スイーツのお店など、関西エリアの名店がたくさんランクイン。 ぜひ週末のお出かけの参考にしてくださいね。

【第5位】こたつ席でほっこりぬくぬく♪ 下北沢の旅カフェ「カフェ ステイハッピー」

ぐっと気温も下がり、すっかり冬モードな今日この頃。そんな寒さを楽しむべく、下北沢にあるカフェ「cafe Stay Happy(カフェ ステイハッピー)」では、冬季限定で「こたつ席」が登場します。体に優しいフードメニューや温かドリンクをいただきながら、ほっこりぬくぬく、幸せな時間を過ごしましょう。

【第4位】レトロでユーモラスなオリジナル文具に出逢える「鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ」

「鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ」は、昭和の文具店にタイムスリップしたような佇まいの文具雑貨店です。小さい頃に使っていた思い出の文具から、レトロで温かみのある紙製品まで、手に取って幸せを感じられるアイテムが豊富にそろっています。かわいさとユーモラスさが魅力的なオリジナル文具は、旅のおみやげにもピッタリですよ。

【第3位】17時まで楽しめる、かわいいプレートランチが人気。ビストロ「オーケストラ 吉祥寺」

「ORCHESTRA 吉祥寺(オーケストラ キチジョウジ)」は、開放感あふれる空間にアンティーク家具や遊び心をくすぐる小物が散りばめられているビストロ。17時まで楽しめる「プレートランチ」は野菜中心の料理があれこれと並び、ごはんやココットは好きなものを選べるので、いろんなものを少しずつ食べたい女性に大人気です。

【第2位】京都・宇治の老舗「辻利兵衛本店」のカフェで上質の抹茶スイーツを

京都の茶処・宇治にある「辻利兵衛本店」の茶寮では、石臼で挽いたまろやかな抹茶で作るスイーツがたくさん。舌の肥えた地元の人もリピートするほど好評です。

【第1位】スイーツの街・神戸で寄りたい、とっておきのパティスリー6選

明治時代から洋菓子が作られていたという神戸では、熟練の技を持つパティシエたちが腕をふるっています。

チョコレートの世界大会で優勝したシェフのお店や、日本人に合う洋菓子を追求するケーキ店など、評判のスイーツ店といえば必ず名が挙がる人気パティスリーをご紹介します。忘れられない思い出の味になること間違いなしの看板スイーツをぜひ味わってみてくださいね。

の記事をもっとみる