1. トップ
  2. 恋愛
  3. 猫ガールに翻弄されつつも、本命には犬女子を選ぶ男性のホンネ

猫ガールに翻弄されつつも、本命には犬女子を選ぶ男性のホンネ

  • 2016.12.9
  • 38961 views

こんにちは、コラムニストの愛子です!


男性が好きなのは、気ままでキュートな猫のような女の子というイメージが強いかもしれません。たしかに、そんな女の子はモテますよね。しかし、本命には犬のように従順な女の子を選ぶという男性は結構けっこう多いよう。


そこで今回は、犬女子の魅力について、男性たちに伺いました。

1.信頼できる

「こっちがちゃんと大切にしていれば絶対裏切らないし、浮気の心配もない。不安にならない分、飽きることもあるけど、本命にするならやっぱり信頼できる子がいい」(22歳/学生)


ちゃんと捕まえておかないと逃げていってしまいそうな、気ままな女性はたしかに魅力的。しかし長く一緒にいるなら、浮気しなさそうで信頼できる女性がいいという男性は多いようです。


ただし、本命になりやすいというメリットはありますが、浮気されてしまう可能性もあるのでご注意を。信頼できる本命カノジョを確保しつつ、奔放な猫ガールと遊んでみたいのが男ゴコロ・・・・・・。「大切にしてくれなかったらしらないからね!」と警告することも、時には必要かも・・・・・・。

2.癒される

「いつでも笑顔でオレを迎えてくれるから、一緒にいると癒される。外で何かイヤなことがあっても、コイツだけはオレの味方だって思えるのがいい」(29歳/金融)


猫ガールの魅力がつかみどころのなさだとすると、犬女子の良さは安定性なのかもしれません。いつ会ってもニコニコと自分を受け入れてくれる女性に男性は癒されるそうです。


カレをハラハラドキドキさせる自信がない女の子は、「癒し」をモットーにしてみては? 疲れたときに、あなたの元へ帰りたいと思ってもらえるようになれば、カレはきっとあなたから離れられないはずです。

3.心が通じ合っている気がする

「猫っぽい子は何を考えているかわからないところが魅力だと思う。でも、本当に心が通じ合っているのか確信が持てない。その点、犬っぽい子だとちゃんと通じ合っているのがわかるし、安心できる」(27歳/サービス業)


猫っぽい子のなんだか分からないところも魅力的ですが、犬っぽい子は、分かり合えるところがいいそうです。猫系と犬系、相反する良さを持つ女性の間で、揺れ動いたことがあるという男性もけっこう多いよう。


自分は犬っぽいと思う女の子は、カレの話をたくさん聞いてあげるのがいいかもしれません。「オレのことをよく分かってくれている」「オレの気持ちが通じている」と感じれば、きっとカレはあなた一筋になるはず!

4.一緒にいると自信が持てる

「いつでもオレを好きでいてくれるし、一緒にいると自信が持てる。仕事や人間関係がうまくいかないときでも、カノジョだけはいつも変わらずオレを好きでいてくれるって、やっぱり最高だと思うんだ」(29歳/保険)


どんなときでも自分のことを好きでいてくれる犬女子と過ごすことで、男性は自信を持つことができ、そんな気持ちにさせてくれる女性を大切にしようと感じるのだとか。駆け引きがニガテな女の子には朗報かもしれませんね。カレを大好きな気持ちを隠すことなく、たっぷり愛を注いでみてはいかがでしょう?

おわりに

今まで猫っぽい小悪魔な女の子に嫉妬してきた方も、安心してください。気ままな振る舞いができない、いつも忠実にカレを想っている、そんな犬っぽい魅力もまた、愛される要素のようです。(愛子/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む