1. トップ
  2. メイク
  3. 男性が意外と気にする女性の身だしなみって?

男性が意外と気にする女性の身だしなみって?

  • 2014.11.29
  • 758 views

「男の人って、せっかくオシャレしても見てないよね」「髪型変わっても、こっちから言わないと気づかないとか普通にあるし」確かに、男性は女性がせっかくお金をかけて頑張っている努力を全然分かっていない節があります。

しかし実は男性って、女性が見落としがちな「え、こんなところ見ているの!?」なんてポイントをしっかりとチェックしているのです。意外と怖いんですよ…。

男性が気にしている女性の身だしなみって、いったいどういうところなのでしょうか。今回いくつか調査してきました。

■1.ムダ毛の処理忘れ

「女性は基本的にムダ毛は処理するもの」こんな考えを持っている男性が意外と多くいます。ですので、たまに女性がムダ毛の処理を疎かにしていると、びっくりしてしまうようです。

特によく言われているのは、指の毛ですね。もともと女性は薄いので、気にしない人も多いのですが、男性からしてみると「ムダ毛だ!」となってしまうようです。細かい場所も丁寧に処理してしまうのがベターです。

■2.過剰な化粧

ついついファンデーションを厚塗りしてしまったり、アイメイクを濃くしてしまったりしがちですが、昨今はナチュラルメイク好きな男性の方が多いかもしれません。

また、香水の匂いが苦手…という男性も多いようです。なんだか女性が良かれと思ってやっていることがあまり男性に響いていないようで、お金をかけるのが馬鹿らしくなってしまいますよね。

■3.カバンの中身がぐちゃぐちゃ

カバンの中を自信を持って見せることができますか?「えー全然できるけど」なんていう人もいるでしょうが、ドキッとする方も多いのではないかと思います。貰ったレシートをそのまま突っ込んでカバンの奥でぐちゃぐちゃになっていたり、ポーチに入りきらない化粧道具をそのまま突っ込んでいたり…。

カバンの中身なんて見られることがないし大丈夫、なんて思っていたら大間違いです。意外とカバンの開け閉めをすることは多く、男性はバッチリみています。カバンが汚い! という自覚がある人は、今すぐ整理整頓をしてみてください。

いかがでしたでしょうか。「え! そんなところまで見てるの!? ヤバイ…」なんて青ざめている女性もいるかもしれませんね。「ズボラな女」なんて周りから言われたり、自分でも自覚していたりする女性は特に要注意です。着飾る前にまずは基本的なところから押さえるのがいいみたいですね。

(畑中 へそ)