1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人脈を広げて素敵な男性を見つける生活習慣7つ【後編】

人脈を広げて素敵な男性を見つける生活習慣7つ【後編】

  • 2014.11.29
  • 1230 views

前回

に引き続き、後編でも毎日の生活習慣を変えるだけで、出逢いの頻度をグッと高められる方法を紹介していきましょう。

■1.SNSなどを有効利用してみる

昔と違い今は、スマホひとつで出会うきっかけをつくることができる便利な時代です。特にSNSは友人との交流はもちろん、全く知らない人との繋がりを持てるツールなので、そこから交友関係を広げていくことも可能です。

ただ、純粋に出会いを楽しみたい男性もいれば、体目的で近づいてくる男性もいるということをお忘れなく。平気で嘘をついてくる人もいるので、本当に信用できるかどうかを見極める判断力が必要になるでしょう。

■2.地域の行事にも参加する

仕事などで忙しく、これまであまり地域の行事に参加したことがない人は、積極的に地域の催しに顔を出すようにしておくと良いですよ。お祭りなどは地域の若い男性も意外と多く集まります。

学生時代の友人などとの繋がりもあり、昔話しに花を咲かせられるかもしれません。地域の行事は各自治体が発行している情報誌や、自治体のHPなどから知れるので、小まめにチェックして参加できそうな行事にはぜひ足を運んでみてくださいね。

■3.ペットがいるなら散歩している人が多い時間を選ぶ

犬などのペットを飼っていて散歩をさせているなら、ジョギングや犬の散歩などをしている人が多い時間帯を狙ってみましょう。犬が恋のキューピッド役になってくれ、そこから恋愛に発展するケースもありますよ。犬の散歩をしている男性は、犬好きなので、大抵は会話しやすい雰囲気になっているはずです。

■4.同窓会や合コンなどに足を運ぶ

出会いは待っていても訪れてはくれません。自分から積極的に行動することでやっとチャンスを掴めるということは覚えておきましょう。飲み会や同窓会、合コンの誘いがあれば出来る限り参加して、交友関係を深めることが大切です。

その場で素敵な異性に巡り合えなかったとしても、女性陣から男性を紹介してもらえるケースもありますし、参加していた男性陣の友達との繋がりを持てる可能性もあります。「お酒が苦手だから」と敬遠している人も、ノンアルコールビールなどもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

いかがでしたか? 明日から使えるものもあったと思います。毎日を充実させられるように、そして素敵な異性と出逢えるように、1つからでもライフスタイルを変えていってはいかがでしょうか?

(RUREI)