1. トップ
  2. ファッション
  3. 渋谷の図書館「BOOK LAB TOKYO」で出会ったクリエイティブな本3冊

渋谷の図書館「BOOK LAB TOKYO」で出会ったクリエイティブな本3冊

  • 2016.12.8
  • 1209 views

問屋街のユニークな店主たちも見所!

暖かみのあるイラストで問屋街の名物店やおもしろいお店を細かく紹介している街歩き本。プロ向けながら、思わず足をのばしたくなること間違いなし! 売っている商品もさることながら、何より魅力的なのはとっても個性的でフレンドリーなお店の人たち。この本片手にぜひ会いに行ってみてはいかがでしょうか。

『休みをとってでも行きたい問屋街さんぽ』
著 古谷充子
発売元 株式会社G.B

あなたの知っているコーヒー知識はホント?ウソ?

すっかり日常に溶け込んで身近な飲み物になっている“コーヒー”。でも実はコーヒーについて知らないことが多いかもしれません。当書は、そんなコーヒーを科学的な根拠付きで大解剖して賞味期限や苦味の正体、美味しく淹れるための水や手軽にできる焙煎方法などを教えてくれちゃいます。Q&A方式でイラスト付きの解説だから読みやすく、すきま時間にぴったりの1冊です。

『コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために』
著 石脇 智広
発売元 柴田書店

何を感じるかは読み手次第。写真の持つ力とは

ハイセンスのひと言につきる写真誌。国内国外問わず、写真に関するニュースや写真家達を特集していて、写真を見開きで大胆に1枚貼りする大胆なページ構成や写真家によって髪質を変えるなど、こだわり抜いた雑誌です。写真展に行ったことがないような人でも手に取れば必ず見入ってしまう、そんな力のある写真に溢れています。

『IMA』
雑誌
発売元 アマナ

スポット情報

・スポット名:BOOK LAB TOKYO
・住所:東京都渋谷道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館 2F
・電話番号:050-3551-0625

の記事をもっとみる