1. トップ
  2. レシピ
  3. オマール海老の旨みが極上!史上最高の味噌ラーメン登場

オマール海老の旨みが極上!史上最高の味噌ラーメン登場

  • 2016.12.7
  • 4874 views


冬に体を温めてくれる食べ物といえばラーメンを思いつく人も多いのでは?特にこの時期に体をぽかぽかと温めてくれるラーメンは、やっぱり味噌味。冷たい風に吹かれたら、味噌ラーメンを食べにお店へ寄って行って。

ラーメン専門店『よってこや』では12月6日(火)より、期間限定で「よってこや史上最高の海老だし味噌ラーメン えびみそ」(890円)を販売。

『よってこや』は、京都の伝統的な醤油とんこつラーメンがベースの「鶏ガラとんこつラーメン」を提供している本格的なお店。

今回販売される「よってこや史上最高の海老だし味噌ラーメン えびみそ」は、創業20周年特別メニュー第3弾のラーメン。オマール海老の殻から抽出した“海老だし”に、自慢の鶏ガラとんこつをあわせて、2種類の熟成味噌で仕上げたコクと風味豊かな深みと厚みのあるラーメン。海老だしと味噌の旨みがそれぞれを引き立てあう贅沢な一品だ。麺は細麺と手揉み太麺の2種類から選べるので、好みに応じて注文しよう。

熱々の海老だし香るコクある味噌ラーメンを食べて、体にあったかいエネルギーをチャージして。

の記事をもっとみる