1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生独身でいいの?「結婚できない」オンナの特徴3つ

一生独身でいいの?「結婚できない」オンナの特徴3つ

  • 2014.11.29
  • 523 views

女性にとって“結婚”は就職と同じくらい重要な問題。でも、適齢期になっても、結婚しない女性が増えているのも事実です。

「だって、今は恋愛より仕事の方が大事だもん!」

「自由な生活をもっと楽しみたいし」

「でも、正直そろそろ結婚したいかも……」

そんな女性のために、『gooランキングの「男性が『一生独身でいそうな気がする…』と思う女性の特徴ランキング」と「女性が『一生独身でいそうな気がする…』と思う女性の特徴ランキング」を参考に、結婚できないワケを探ってみました。

■結婚できない「○○オンナ」の特徴とは?

(1)自己チュー女

ちょっとでも嫌なことがあると、「もっと楽しいことないの?」「つまらないから帰る」なんてわがまま発言ばかりしていると、男性をガッカリさせてしまいます。

「今日は具合が悪いから」と約束をドタキャンしたのに、SNSにログインしていたり、うっかり友人と遊んでいる写真をアップするなんて無神経な行動も絶対ダメですよ。あなたに結婚願望があるなら、もっと相手を思いやる気持ちを忘れずに……!

(2)シンデレラ女

純白のウエディングドレスは、女性にとって永遠の憧れ。でも、いつまでも「白馬に乗った王子様」を待ち続けているようでは、男性にドン引きされてしまいますよ。

「オトコなら○○して当然でしょ!」「記念日なのに、何もないの?」と相手に求めすぎると、現実とのギャップにゲンナリしてしまうことも……。結婚生活には“忍耐力”が必要だといわれています。小さなことにこだわらず、恋人のイイところに目を向けてみてはいかがですか?

(3)見栄っ張り女

「年収○○円以上」「身長は○○cm以上」「ルックスは……」と、結婚条件を高く掲げすぎると、「俺にはムリだな」と男性から敬遠されてしまいます。

男性のステータスではなく、心から一緒にいたいと思える相手を見つけることが大切です。間違ってもSNSで「結婚するならこんな人がイイ」なんて発言をしないようにご注意を!

友人から「結婚しなそうだよね」と言われたことのある女性は要注意! それはあなたが○○女に当てはまっているサインかもしれませんよ。ちょっとでも心当たりのある方は、今すぐ言動を改めてみてくださいね。

の記事をもっとみる