1. トップ
  2. ファッション
  3. 300円から買える! コーデに差がつく“しまむらクラッチバッグ”4選

300円から買える! コーデに差がつく“しまむらクラッチバッグ”4選

  • 2016.12.6
  • 88738 views

いつもの着こなしが、なにか物足りない。ちょっぴり変化をつけたい。そんなときは小物をチェンジしてみるのが、オシャレ女子の鉄板ワザですよね。

しかし残念ながら、買い物の予算は限られています。パッと目を引くアウターやボトムスを買うほうが優先になってしまい、靴やアクセなどの小物にはなかなかお金をかけることができない……といった声も、よく耳にしますね。

予算をかけず、もう1アイテム欲しい! だったら、プチプラブランドから出ているバッグを取り入れてみるのはいかが?

GU、ZARA、Honeysなど多くのブランドがありますが、バッグを買うなら“しまむら”がイチオシ。

しまむらでは安いバッグなら、何と300円から買うことができます。また、海外の高級ブランドと提携し、上質なアイテムを驚きのプライスで手にれることができるのも人気のヒミツ。

というわけで今回は、しまむらを愛して止まない“しまむらパトロール隊員”、通称“しまパト隊”のみなさんに、「今年ひとつは持っておきたい、しまむらのクラッチバッグ」を紹介してもらいました!

●(1)ハリスツイード、アブラハム・ムーン……コラボ商品がアツい!

参考画像:http://wear.jp/knkfactory/8325767/

海外のハイブランドとのコラボ商品が大人気のしまむら。ハリスツイードやアブラハム・ムーンなどとコラボしているものは、生地も縫製もしっかりしている優れものだそうです。

『ハイブランドとのコラボバッグは品があり、きちんと風コーデにあわせても全く遜色ありません。もちろん布だってさすがの高級生地、たっぷり入れても型くずれしにくく、ヘタりません。これは長く使えますよ!』(20代女性/販売)

●(2)ふんわり今年顔♪ ファークラッチで差をつけよう

参考画像:http://wear.jp/welina0620/8415227/

続いて紹介するのは、くたっとしたファークラッチ。こちらも“しまパト隊員”たちから熱い支持を得ていました。

『ただ持っているだけで、どんなコーデも今年っぽく見せることができるファークラッチ。安いものは毛なみが悪かったり、いかにもアクリル! って手触りが苦手だったりしますが、しまむらのファークラッチは触り心地バツグンなんです。抜け毛も少なく、お洋服に響きません』(30代女性/主婦)

『ニットワンピって、かなり広い面積を“同じ素材・同じ色”が占めてしまいますよね。オシャレなんだけど、単調でつまらないイメージになりがち。そこで勧めたいのがファー素材のクラッチです。存在感があるので、そちらに視線を集めることができますよ。優しくリラックスした印象もGOOD!』(20代女性/派遣社員)

●(3)プチプラでこそトライ! ヒョウ柄クラッチ

参考画像:http://wear.jp/richie0311/8363902/

敷居が高い、失敗したら怖いと敬遠しがちなアニマルプリント。勇気を出して取り入れてみれば、グッと印象を変えることができそうなのですが……。

そんなときこそ、プチプラブランドを頼るべき! と力説する“しまパト隊員”の声もありました。

『“しまパト”中に偶然見つけたヒョウ柄のクラッチ、なんと300円だったんです! アニマル柄にはいつか挑戦してみたいと思っていたので、これはいいキッカケになると即買いしちゃいました。オバチャンっぽくならないためにはどうしたらいいか、試行錯誤を繰り返しているところです(笑)』(30代女性/パート)

----------

いかがでしたか?

ほかのファストファッションブランドと異なり、商品の在庫が少なく、回転が早いのがしまむらの特徴です。

人気のアイテムはすぐに完売してしまいます。もし気になるバッグがあったら、なるべく早めに店舗に行ってみましょう。

もしかしたらあなたも、“しまパト”にハマってしまうかも!

【画像出典元リンク】

・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる