1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月の満ち欠けで願いを叶える 12月4日のムーン・メッセージ

月の満ち欠けで願いを叶える 12月4日のムーン・メッセージ

  • 2016.12.5
  • 1399 views

天体の引力や海の満ち欠けのサイクルの中で人は生きています。その中でも、月のパワーは大きく、私たちにエネルギーを与えてくれる存在。月には願いを叶える力が宿っているのです。約28日周期で繰り返していく月齢は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。月の満ち欠けを使って願いを叶えるのが、このムーン・メッセージなのです。

■12月4日 四日の月

四日の月にはあなた自身のことを再発見させてくれるパワーがあります。これまでうまくいかなかった恋への解答をくれたり、どうすれば恋愛が成就するかということにスポットを当ててくれるでしょう。本当のあなたの魅力を発見する手助けをしてくれるのです。

あなたの願いが月に伝わるようにするには、お風呂でアロマを使ったおまじないをしてみましょう。用意するのは、ローズマリー。オイルでも小枝、料理用でも大丈夫。ガーゼなど薄手の布でくるんでお風呂に浮かべてみましょう。あなたが忘れかけていた、あなただけの魅力を思い出せるはずです。

■■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

心の奥底で感じることや夢、強い情動などはただの気のせいではありません。それは今日、あなたに与えられた恋の使命に火をつける起爆剤なのです。一見、偶然とも思える物事や出会い、強い恋慕に気づいてください。それはあなたに対する天からのギフトなのです。あなたの理想や恋を現実のものとするために、たった一つでも構いません。一歩を踏み出してみてください。不可能な恋も可能なものに変えてくれるはずです。

■■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

あなたは新しいレベルに達しました。あなたの心はどんどん豊かになっていくでしょう。それに合わせて、慈しみの精神が芽生えてくるはず。そこで大切なのは、ポジティブな恋の願いと思いを、遠慮せずに思い描くこと。そのイメージングが、さらに現実のものとしてあなたの魅力を開花させてくれるのです。仮に迷いそうになったとしたら、自分の考えをニュートラルに調整しましょう。素敵な異性が思わぬギフトをくれる暗示が。

■■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

本当に好きな相手を見つけるのは、優柔不断になっているときには難しいことです。このシーズンにおいては、あちこちから声をかけられたり、頼られたりするなど「かまって欲しい」という声が複数上がってくることでしょう。でも、あなたの目標や夢に専念する時間を持つことも大切です。いつまでも周囲からの声に右往左往するのは、もったいないこと。あなたが望む、真に大切な恋のため、余裕を確保することが大事なのです。

■■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

恋で疲れきった心のままではいけません。溜まった毒素を浄化して排出するタイミングがやってきました。外へ出て自然と親しみ、清々しい風があなたの周りを取り囲むようにお願いしてみましょう。身体だけでなく精神、そして魂までも、恋愛で積み重なったネガティブな毒素を出してくれます。そして、ありのままの自分の魅力を求めるように。一番大切なことは、あなたの心身を癒し、周囲の人に対しても愛を振りまくことなのです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)