1. トップ
  2. スキンケア
  3. 韓国では当たり前!?「水分クリーム」で寒さにも負けない潤い肌に!

韓国では当たり前!?「水分クリーム」で寒さにも負けない潤い肌に!

  • 2016.12.4
  • 22020 views

乾燥や外的刺激が気になる冬。保湿のためのクリームが手放せない時期だと思いますが、本当に乾燥対策ができていますか?クリームは塗って終わりではなく、長時間潤いをキープさせなければ意味がありません。
そこでオススメなのが今美容大国韓国で大人気の“水分クリーム”。一体どんなアイテムなのか…!?乾燥に悩む方はチェックしてみてくださいね。

その保湿クリーム、本当に保湿できてる?

undefined

出典:weheartitより

乾燥するこの季節に、保湿クリームは欠かせないアイテム。でも、あなたは自分がどのタイプのクリームを使っているか、どんな効果があるのかきちんと把握できていますか?

乾燥対策をしたいのに、いまいちお肌の潤いが足りない…
乾燥が悪化していく…

なんて状況に陥ってしまっている方は、この機会にクリーム選びを見直すチャンス!今韓国で人気だという“水分クリーム”に目をつけてみてください。

水分クリームとは

“水分クリーム”は、全てが水分というわけではありません。

クリームはおもに
・油分
・水分
の2つに分けられますが、水分クリームは“油分含有料が少なく、水分量が多い”クリームのことを言います。

なぜ韓国で人気なの?

出典:

weheartitより

undefined

韓国の冬は日本よりも寒い、とよく聞きますよね。寒い冬は多くの方が乾燥肌に悩まされます。お肌の水分不足でメイクノリも悪くなってしまうなんてこともしばしば…。
そんな寒い冬に水分クリームを使えば、乾燥を防ぎ、潤いのあるお肌へと導いてくれるので、乾燥肌さんの救世主!美意識の高い韓国人女性から絶大な支持を得ているんですよ。

基礎化粧品に加えたい!オススメの水分クリーム

出典:

weheartitより

undefined

美意識の高い女性が多い韓国ではもう定番商品とも言われているくらいなので、私たちも試さないわけにはいきません。お気に入りを見つけて、いつもの基礎化粧品アイテムに加えちゃいましょう。

1.SKINFOOD/ロイヤルハニー マッサージジェル

undefined

出典:@cosme

日本でもおなじみの韓国コスメブランド“SKINFOOD”。
こちらの水分マッサージジェルは見た目はゼリーのようにぷるんとしたジェル。
適量とり、顔に塗って3~5分ほどマッサージをします。マッサージをしながらお肌に馴染ませていくことで、角質層に浸透し、潤いをあるお肌へと導いてくれますよ。

2.イニスフリー ザ・GTS クリーム

undefined

出典:@cosme

チェジュ島産のグリーンティ成分が使用されているこちらのクリームは、見た目はぷるぷるのジェルのような感じのクリーム。ベタつくことなく、内面からしっとりしている感覚が味わえるかも。
乾燥でお悩みの方はもちろん、透明感を出したい人にもおすすめ。

3.MISSHA(ミシャ) アクア ウォーターフル クリーム

undefined

出典:@cosme

長時間潤いを持続してくれる高水分クリームのこちらは、見た目は白色でやわらかいテクスチャー。
肌水分を抱える力を助け、お肌の表面にうるおいの保護膜をつくってくれるので、寒い日の外出時も、一日中みずみずしさを感じられそう。

4.クリニーク/モイスチャー サージ EX

undefined

出典:@cosme

韓国でも人気が高いというクリニークのこちらのクリームは、@cosmeでの口コミも高評価!
お肌に塗ると、水分を確実に浸透させて乾燥したお肌をみずみずしい水で満たしてくれます。ふっくら感、ハリ感のあるお肌へと導いてくれるので、使い心地も抜群。

5.belif/ザトゥルークリームアクアバーム

undefined

出典:amazonより

ジェルタイプの水分クリーム。お肌に素早く水分を与えて、保護膜でお肌を包んでくれます。
使い心地は本当に水分たっぷり!ということを実感できるようで、とってもみずみずしいんだとか。

水分クリームを使うタイミング

出典:

weheartitより

undefined

・朝・昼・夜の1日3回定期的に
・いつものスキンケアの最後に
・睡眠パックとして
・メイク前の保湿として

など、様々なシーンで使用している方が多いようです。しかし洗い流すタイプもあるように、それぞれその商品によって推奨のタイミングがあるかと思うので、説明書をよく見て使用するのを忘れずに!

出典:

weheartitより

undefined

室内にいれば暖房やヒーターの風で逆に乾燥してしまったり、
室外にいれば寒さや外的刺激で肌荒れしやすい冬。
乾燥でお悩みの方は、ぜひ水分クリームを試して、お肌のみずみずしさをキープしてあげてくださいね。