1. トップ
  2. スキンケア
  3. SOFINA BPSで学ぶ、細胞レベルで自分に合ったスキンケア

SOFINA BPSで学ぶ、細胞レベルで自分に合ったスキンケア

  • 2016.12.3
  • 10978 views

"SOFINA Beauty Power Station" × tokilaメンバーの特別企画!

銀座にあるSOFINA Beauty Power Stationは、現在予約殺到中の美容スポットとして注目を集めています。ここでは肌細胞を採取し、細胞レベルで花王の研究員が肌質をチェック。さらに各々の肌質にあったスキンケア方法までレクチャーしてくれるパーソナルレッスンが大人気です。

そのSOFINA Beauty Power Stationへ突撃体験取材してきました!

参加してくれたtokilaメンバー 左:内山加苗さん 右:飯島しずかさん

肌カウンセリング&問診スタート

まずは、現在の肌についてカウンセリングと問診が行われます。

スムーズに会話が進む中、ビューティアドバイザーが手に持っているカウンセリングシートは、なんと5枚! 気付かない間にびっしりと問診した情報が書き込まれていました。ここから、肌を紐解くSOFINA Beauty Power Station独自のメソッドが始まっています。

飯島さんはこのひと月の肌変化を聞かれると、「久しぶりにニキビができてしまいました…」とのこと。「しっかりとプロに相談できてうれしい!」と喜びの様子。

クレンジング&洗顔チェック

次に、普段自分で行っているクレンジングと洗顔方法をチェック。写真のように、ビューティアドバイザーが横について見てくれます。和やかなムードの中進むので、tokilaメンバーの2人も楽しそう!

これを読んでいるtokila読者のために、クレンジング&洗顔のポイントを教えてもらいましたよ!

クレンジング&洗顔のポイント

1.皮膚が動かない程度の力加減で、やさしく肌に触れる。ゴシゴシ洗いは絶対ダメ!

2.洗顔は泡で肌を洗うイメージ。

3.あごの下までしっかり洗いすすぐこと。

以上の3つを守ると、洗顔後の肌状態がグンとよくなるのだとか。

ちなみに、店舗では洗顔料を簡単に泡立てる方法を教えてくれます。そのワザは、実際に現地で体験してマスターを!

肌観測

次はスッピンの状態で、①肌の水分量②セラミド③隠れメラニンをチェックします。

水分量チェックの様子

肌に専用の機械をあてると体温計のように「ピピッ!」と音が鳴り、その場で水分量が数値で表示されます。

次に角質を採取し、顕微鏡で拡大して自分のセラミドをチェック!

セラミドの正しい形と色は“透明で6角形”なのだとか!自分のセラミドの形が見れるなんて、なかなかできない体験。わかりやすく説明してくれるので、聞いているだけで肌の専門知識を養えるというのもSOFINA Beauty Power Stationの人気の理由です。

最後は素肌の状態で撮影!

これは、肉眼では見えない「キメ」「メラニン」などの状態を50倍の拡大画像と特殊加工画像で確認できます。ここで撮影したものは花王の研究所へ送られ、より詳細な結果は自宅へ郵送されます

スキンケアレクチャー&マッサージ

最後は、化粧水や美容液を使用してより効果的なスキンケアの方法をレクチャーしてくれます。クレンジング&洗顔方法と同じように、tokilaメンバーふたりとも「もっと早く知りたかった!」と言っていました。

スキンケア後の内山さん。ファンデーションがいらないくらいクリアな均一な肌! 毎日この状態にリセットできたらメイクのりも抜群によさそう。

スキンケア後は、リクライニングチェアに移動して、フェイシャルマッサージが行われます! 使用されるのは花王の人気ブランド、estの美容液など。ここだけの話、マッサージだけでも1万円分の内容なのだとか。

丁寧なアフターフォローも人気!

こちらが、後日送られてきた計10枚のレッスンシート。

約2週間ほどで、今回チェックした自分の肌状態の結果がファイリングされて、自宅へ届きます。このようにびっしりと、ビューティアドバイザーによる丁寧なコメントが付いています。体験当日にアドバイスの内容を覚えきれられなくても、これを見返せば即実践できるのはうれしい! 継続して自分に合ったスキンケアができるので、美肌の近道をたどれます。読み倒してしっかりマスターしましょう!

SOFINA Beauty Power Stationは、女性なら誰しもが気になる”肌”を科学的サポートしてくれるビューティクリニック。訪れるだけで美肌の秘訣がわかるので、予約が殺到するのもう頷けます。特に、後日送られてくるレッスンシートはとても頼りになります。平日は比較的予約が取りやすいそうなので、日程を確認しtelにて予約を!

問い合わせ/SOFINA Beauty Power Station 銀座店 03-3561-2600

www.sofina.co.jp/bps/

の記事をもっとみる