1. トップ
  2. インテリア
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(49)】クローゼットを使う

【思考をキレイにする旅の仕方(49)】クローゼットを使う

  • 2016.12.2
  • 5023 views

旅先に到着し、部屋に入ったら、まず何をしますか。

ベッドの上にダイブして開放感に浸る、テレビをつけて現地の時間に触れる、お茶を淹れて今後の予定をたてるなど人によって過ごし方は様々です。

私は、まずトランクを開け、クローゼットに衣類や小物を入れます。 若い頃は、トランクを開けたままにしておき、そこから直接、衣類や物を取り出して過ごしていました。 その方が出発時のパッキングが楽だと思っていたからです。 しかし、何日かするとたいていトランクの上は荷物で山積みになっていました。

そこで、ある時、クローゼットを使ってみました。

トランクで押し込まれた服を畳み直し引き出しにしまい、シャツはハンガーにかけます。 一つ一つの物を確認しながら。 トランクに入れてきた衣類を一度、外に出し、空気に触れさせることにもなります。

また、クローゼットを使うようになってから忘れ物が、なくなりました。 出発前にすべての引き出しをチェックするようになったからでしょう。

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/

の記事をもっとみる