1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロコーデをワンランク上に見せるための「3つの要素」って?

ユニクロコーデをワンランク上に見せるための「3つの要素」って?

  • 2016.12.1
  • 46352 views

ユニクロコーデは、プチプラでオシャレを叶える大人にとって欠かせない存在。

でもそのコーデ、もっとランクの高いものにできるかもしれません。

今回は、ユニクロコーデをワンランク上に見せる“3つの要素”をご紹介。

これさえ押さえれば、オールシーズン素敵なユニクロコーデを楽しめるはず。

 

高見え度を急上昇させる“季節感”

出典:http://wear.jp/

undefined

まずは、コーデの高見え度を上げる“季節感”から。

安っぽコーデに見えてしまう原因の一つに、今っぽさが足りないということが挙げられます。

それを上手に回避するには、シーズンライクなアイテムをセレクトすべき。

今の時期ならこちらのようにファーアイテムを取り入れましょう。

春夏なら透け素材、秋ならスエードなど季節感には常に敏感に。

 

コーデを華やかに彩る“存在感”

出典:http://wear.jp/

undefined

次は、華やかなコーデに仕上げるために存在感のあるアイテムを投入すること。

とはいっても、差し色となるものを投入するだけでOKです。

使い慣れたカラーだけで終わらせようとせず、時には冒険することも大切。

 

洗練された印象を与える“統一感”

出典:http://wear.jp/

undefined

最後は、統一感。

使うカラーをまとめる“ワントーンコーデ”は、もはやオシャレなスタイルを作るための鉄板テク。

洗練されたスタイルを簡単に完成させることができるので、ぜひユニクロアイテムを活用しながら挑戦してみましょう。

 

季節感、存在感、統一感。

この3つがユニクロコーデを楽しむにおいてとっても重要になってきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

 

WEAR