1. トップ
  2. ファッション
  3. まだまだ役立つ!「コーディガンを真冬も着こなすコーデ術」って?

まだまだ役立つ!「コーディガンを真冬も着こなすコーデ術」って?

  • 2016.12.1
  • 30187 views

肌寒い時期に欠かせないアウターいえば、コーディガン。

コートとカーディガンの良いところを組み合わせたアイテムとして、去年に引き続き人気を集めました。

そろそろ役目も終わりかな……と他のアウターにシフトしようとしていませんか?

実は、コーデ次第でコーディガンはまだまだ着こなすことができるんです。

 

+ライダースでスパイシーに

出典:http://wear.jp/

undefined

みんな持ってるライダースをインナーに挟んで、ちょっぴりスパイスが効いたコーデに。

コーディガンのカラーを問わないので、まずはこちらからトライしてみるのがおすすめです。

また、アウターレイヤードにありがちな着ぶくれもしにくく、ボリューミーなボトムもマッチします。

 

+GジャンでラフさをMIX

出典:http://wear.jp/

undefined

こちらも定番アウターであるGジャンをレイヤード。

ライダースよりもラフで抜け感のあるスタイルに仕上がりますよ♡

コーディガンのカラーは、色味が強すぎないものがおすすめです。

また、全体的にボリュームが出やすいのでボトムはできるだけタイトなものをセレクトするのがベター。

 

 

+あったか小物でバランス重視

出典:http://wear.jp/

undefined

小物で暖かさをプラスするのもOK。

コンパクトなティペットならヘビーすぎないので、全体のバランスを崩すこともありません。

 

今回は、“コーディガンを真冬も着こなすコーデ術”をご紹介しました。

ただ一枚で着るだけでは、アイテムの寿命を伸ばすことはできません。

せっかく買い足したアウターなので、できるだけ着回しながら冬を乗り越えましょう♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる