1. トップ
  2. レシピ
  3. 即席オードブルにも!ごろごろ果物ととろ〜りマシュマロのフルーツトーストレシピ♡

即席オードブルにも!ごろごろ果物ととろ〜りマシュマロのフルーツトーストレシピ♡

  • 2016.11.30
  • 3854 views

焼きマシュマロ×フルーツがたまらない♡スイーツトースト

思いっきり自分を甘やかしたいときに作りたいのが、このトースト。ふわふわの焼きマシュマロにフルーツと、女子の好きなものがたっぷり詰まった1品は、とっておきのご褒美レシピにぴったりです。

材料はこちら

■6枚切り食パン 1枚分

グレープフルーツ(ルビー) 1/2個
桃 1/2個
レモン 薄輪切り2枚
マシュマロ大3,4個
ピンクペッパー適宜
ミントの葉適宜

Step1. 食パンを余熱する

1. マシュマロは焦げやすいので、あらかじめバルミューダに食パンを入れ余熱する。(トーストモード:2分)

Step2. トッピング

2. グレープフルーツは果肉が壊れないように皮を剥き、内皮から果肉を取り出す。

3. 桃は皮をむき(缶詰でも可)、グレープフルーツと同じ櫛形になるようにカットする。

4. バルミューダから余熱した食パンを取り出し、バターを薄く塗ったら上からグレープフルーツ、桃を交互にのせ、マシュマロを手でちぎって全体に散らす。

Step3. トースト仕上げ

5. 4をバルミューダに戻し、マシュマロに焼き色がつくまで焼く。(トーストモード:5分)

6. ミント、ピンクペッパー、レモンで飾りつける。

監修・文/波多野あいな

BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)なら、もっと美味しく!

どんなパンも美味しく焼くことのできる「BALMUDA The Toaster」。最高の香りと食感で、一口食べれば感動すること間違いなし! 作れるメニューは無限大。 一度その味を知ってしまうと、もう普通のトースターは使えないほど。

の記事をもっとみる