1. トップ
  2. グルメ
  3. 1910年創業「木村硝子店」に直営店がオープン!モダンなワイングラスと酒器が登場。

1910年創業「木村硝子店」に直営店がオープン!モダンなワイングラスと酒器が登場。

  • 2016.11.30
  • 1981 views

kojitani travelwineglass

【さらに写真を見る】1910年創業「木村硝子店」に直営店がオープン!モダンなワイングラスと酒器が登場。

「kojitani travelwineglass(コウジタニ トラベルワイングラス)」は、「無印良品」 の創案に参画し、 時代のライフスタイルを提案したクリエイターでありデザイナーの麹谷宏氏がデザインしたもの。

国内外への旅行が多く 「旅のワインにも最高のグラスを!」 と、赤にも白にもシャンパーニュにも理想的な 「トラヴェル・グラス」 を開発した。

「№15 series(ナンバー 15 シリーズ)」は西洋のテーブルにもしっくりマッチする日本酒用の徳利と平盃。西洋料理の席でも、自然に酒の味を楽しむことができるように、ステムを付けた。

「機能と美のバランス」 にこだわったモダンなデザインワークはグラスを身近な存在にし、 そして生活をより豊かにしてくれる美しさを兼ね備えている。

東京・湯島に、本社併設の直営店もオープン!美しきグラスの世界に身を委ね、お気に入りを探してみたい。

木村硝子店 直営店

営業日/木金土 (週3日)

営業時間/12:00~19:00

住所/東京都文京区湯島 3-10-4

Tel./03-3834-1784

www.kimuraglass.co.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる