1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬しかできない!男を「萌えキュン」させる3つのテク

冬しかできない!男を「萌えキュン」させる3つのテク

  • 2014.11.27
  • 729 views

日に日に寒さが増す今日この頃。

セーターに、コートに、マフラーにともうすっかり冬の装い! なんていう人も多いのでは?

以前「絶対マネしたい!オトコがキュン死する「マフモコ女子」って?」で、ご紹介したように冬ならではの仕草にはモテポイントが満載!

そこで今日は、gooランキングの「冬限定の女子のかわいい仕草は?」を参考に男性が思わずきゅんとしちゃう冬限定のモテ仕草を3つご紹介します。

■1:「袖を長めに」はモテ常識!

ただいま〜(^ ^)pic.twitter.com/cocPgvUyto
— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare)2014, 11月 10
ランキング1位は「長めの袖に手を隠す」。これはモテ仕草の鉄板なのでは? 華奢に見えるし、女の子らしくてとってもかわいい! ニットなどは、ぜひ大き目をチョイスしてみるのがマル。

真っ白な人。

pic.twitter.com/v70QmmHLj9

— マギー (@mggyy)

2014, 11月 22

■2:顔をマフラーにうずめるのは小顔効果も

続いてもモテ仕草は「 マフラーに顔をうずめる」。 こんな感じにすると小顔効果もバツグン!

それにバッチリ防寒もできるのが嬉しいですよね。

ちなみに「は~っと両手を温める」なんかも小顔に見えるのでオススメです。

■3:寒いから! 大胆な肉食女子になってみるのもアリ

「男子のポケットに手を入れてくる」、「男子の背中に隠れて風を避ける」、「一つのマフラーを一緒に巻いてくる」、「こたつの中で足を当ててくる」、「 「寒いね」と言って困り顔をする」などもランクイン。

これはちょっとやりすぎなのでは……と思うけれど、男性はきゅんとするみたい。

寒さを理由にいつもより大胆な行動に出てみる! なんていうのもアリかも。

さむーい冬だけど、男性はだからこそ“守ってあげたい”と思えるような行動や仕草に萌えるみたい。「温まったカイロを貸してくれる」なんていう気遣いができるのもポイント高い! どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ冬場のデートで実践してみて。