1. トップ
  2. 恋愛
  3. ASKA、覚せい剤使用容疑で再逮捕! ネット上では「奥さん可哀想」「チャゲが不憫」と同情の声

ASKA、覚せい剤使用容疑で再逮捕! ネット上では「奥さん可哀想」「チャゲが不憫」と同情の声

  • 2016.11.29
  • 63291 views

音楽グループ『CHAGE and ASKA』のASKA容疑者(58)が、2016年11月28日に覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕されました。

『NHK NEWS WEB』によると、ASKA容疑者は同月25日に自分から警察へ110番通報し、駆けつけた警察官がASKA容疑者の挙動に疑問を感じて尿検査を行った結果、覚せい剤の陽性反応が出たとのこと。

ASKA容疑者は2014年にも覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されており、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

今回の逮捕は執行猶予中のものであるため、実刑は免れないと目されていますが、これを受けて『CHAGE and ASKA』の相方であるChageさん(58)は、29日に『深くお詫び申し上げます』という謝罪とともに『今は何も考えられない』と公式サイトに心境をつづっています。

ASKA容疑者の再逮捕を受け、ネット上ではChageさんやASKA容疑者の家族に同情する声が相次いで上がっています。

●ASKA再逮捕! ネット上ではChageさんやASKAの妻に同情の声

『自分一人で生きているならいくらでも勝手に覚せい剤やればいい。でも相方のChageさんや奥さんに迷惑かけるのは本当にクズ』

『前回の逮捕で離婚せずに支えてくれた奥さんを簡単に裏切ったね。最低』

『もうこんな人の音楽は聞けないし、チャゲさんが不憫すぎるよ』

『やっぱり麻薬は怖いね。前の逮捕で自分の周りに大きな迷惑をかけたことは知っていたはずなのに、またやっちゃうんだね』

『最近やたらと盗聴を気にしてたらしいね。覚せい剤特有の幻覚・妄想だね』

『奥さんと子どもがほんとに可哀想。とくに娘は同じ歌手だから大変だと思う』

『家族や相方のためにも一度きっちり刑務所に入ってきたほうがいい』

『人を簡単に裏切ってしまうのが麻薬の怖いところ。奥さんは早く離婚したほうがいい』

『執行猶予中の逮捕だから多分すぐ実刑だろうけど、周りは複雑な気持ちだろうな』

『家族もチャゲさんもファンも全部裏切ったね。もう復帰しなくていいです』

などなど、ネット上ではASKA容疑者の家族や相方のChageさんに同情する声が多く見られました。

50歳以上の覚せい剤事件の再犯率は80%を超えると言われていますが、ASKA容疑者は今回の逮捕を機に立ち直ることはできるのでしょうか。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる