1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バスケットと思いきや建物!自社商品を模した仰天オフィスビル

バスケットと思いきや建物!自社商品を模した仰天オフィスビル

  • 2014.11.27
  • 801 views

アメリカのオハイオ州に、木編みバスケットで有名な「Longaberger(ロンバーガー)」という会社がある。 この会社で有名なのは、商品のバスケットだけではない。 本社である“建物のバスケット”がスゴいのだ。

ニューアークの16号線沿いにあるこの本社ビル。 1997年にこのカタチに変わり、周囲をアッと驚かせた。 モチーフになったのは、同社の目玉商品である「Medium Market Basket」で、今では地元のランドマーク的存在だそう。

地上7階建てで、取っ手の部分だけでも150トンというその大きさは圧巻。 オフィス内がどうなっているのかも気になるところ。

ビルの斬新なイメージとは対照的に、会社は1976年創立の老舗で、商品はアメリカの国民に、数世代に渡って使い継がれている。 日本ではあまり取り扱いがないので、アメリカを訪れる際は、本社ビルを見ながら、ロンバーガーの商品を探してみるのもいいかもしれない。

Longaberger
http://www.longaberger.com/
Facebook
https://www.facebook.com/TheLongabergerCompany

バスケット(まとめ)

の記事をもっとみる