1. トップ
  2. おでかけ
  3. 武蔵小山駅から徒歩5分「武蔵小山温泉 清水湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

武蔵小山駅から徒歩5分「武蔵小山温泉 清水湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

  • 2016.11.28
  • 3821 views

都内で楽しめる天然温泉

天然温泉を堪能するためには、熱海や鬼怒川など、都内を脱出しなければいけないと思っていませんか?もちろん地方の温泉地も素敵なのですが、都内にも天然温泉を手軽に楽しめる施設があります。

品川区にある武蔵小山温泉 清水湯は、大正13年創業。地域に根ざした銭湯としてスタートしました。その後、高度経済成長の波にのまれてピンチに陥りますが、2代目が「温泉を掘る!」と決意し、平成6年、温泉の採掘に成功します。
更に現在の3代目が、平成19年に2つ目となる源泉の採掘に成功。チャレンジ精神は継承されていくんですね。平成20年5月にリニューアルオープンを果たし、現在も地元の人から遠方の人まで、沢山のお客さんに愛されています。

路上駐車は厳禁です

武蔵小山温泉 清水湯へのアクセスは以下の通りです。
■電車の場合
最寄り駅は、東急目黒線の武蔵小山駅です。武蔵小山駅の東口を出てしばらく左に進み、突き当りを右折します。後地交差点を右に曲がると右手に清水湯がありますよ。大通りから一歩入ったところにありますので、アプリの地図等で道を確認しておくと安心です。
■車の場合
遠方からの場合は、首都高速2号目黒線の荏原出口を目指しましょう。出口からは約1kmで到着です。武蔵小山駅方面を目指しましょう。駐車場は2時間無料(以降、20分100円)のものが13台用意されていますが人気の施設なのですぐに埋まってしまいます。その場合は、近隣のコインパーキングを利用してください。路上駐車は迷惑になりますので、絶対にやめましょう。

料金案内

【入泉料】
大 人460円
中学生300円
子 供180円
幼稚園児 無料(大人1人に2人まで)岩盤浴 1,350円(女性専用)
サウナ400円

岩盤浴 1,350円(女性専用)

出典:http://www.shimizuyu.com

定期的に利用する方は、回数券の利用(天然温泉30枚券:12,900円等)がオススメです。お得な特典を受けられるポイントカードもありますよ。
平日も昼の12時から営業しているので、じっくり楽しむことが出来ます。ただ、人気の施設ですので曜日や時間帯によっては混雑することがあります。時間に余裕を持って出かけましょう。

温泉を内湯と露天風呂で

■内風呂
御影石で作られた浴室には、ジェットバス、電気風呂、ジャグジーが併設されています。
■露天風呂
空を眺めながら天然温泉を楽しむことが出来ます。デッキチェアもありますので、体を休ませながら自分のペースで温まりましょう。

武蔵小山温泉 清水湯における最大のセールスポイントは、やはり「黄金の湯」と「黒湯」、2種類の異なる温泉を楽しめることですね。前の項目で触れましたが、この温泉は2代目と3代目がそれぞれ採掘したもの。
黄金の湯は深い地層から湧き出ており、銭湯では初めて療養泉にも指定されました。切り傷や擦り傷に効果があり、うがい薬と同じヨード成分も豊富なので、喉の痛みにも有効です。
黒湯はキメの細かい琥珀色のお湯が特徴です。特に肌の軟化効果が高く、保湿・保温に効果を発揮します。更に24時間稼働で高密度のナノバブルを充填させています。天然黒湯温泉とナノバブルの組み合わせが楽しめるのは、現時点でも清水湯だけ。黄金の湯・黒湯共に美人の湯と言われています。

特に肌の乾燥や冷えが気になる方におすすめです。

魅力は温泉だけじゃない!

■岩盤浴(女性のみ)
天然鉱石である天寿石を利用した岩盤浴は、リンパや血流促進、冷え性にも効果があります。デトックス効果もありますので、年末や寒さで疲れた体をリセットさせることも出来ますよ。お風呂とは別料金ですが、頑張っている自分の体を一度しっかりメンテナンスしてあげてくださいね。

■サウナ
別途400円で、サウナを利用することも出来ます。約90度のロキシーサウナで、肌を乾燥させることなく、じっくり汗をかくことが出来ますよ。水風呂も温泉ですので、両方を活用してスベスベの肌を手に入れましょう!
■コインランドリー
24時間営業のコインランドリーには、洗濯機が8台、乾燥機が6台あります。
■休憩所
休憩所は2階にあります。国産黒酢ジュースや瓶牛乳なども販売されていますので、お風呂で火照った体をクールダウンさせることが出来ますよ。
■アメニティや無料のドライヤーも設置されています。お風呂セットもありますので、フラリと立ち寄っても大丈夫です。

疲れた体を癒やすには、暖かいお風呂が欠かせません。都内で本格的な温泉を楽しみたいなら、武蔵小山温泉 清水湯は外せないスポットです。前々から気になっていた方も、今回初めて知ったという方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

・店名:武蔵小山温泉 清水湯

・TEL・予約:03-3781-0575

・住所:東京都品川区小山3-9-1

・アクセス:急目黒線武蔵小山駅 徒歩5分

・営業時間:平日/12:00~24:00 日曜日/8:00~24:00 祝日/12:00~24:00

・定休日:平日月曜日 (祝日の月曜日営業) 振替休日なし

の記事をもっとみる