1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016年秋冬、重宝中のファッションアイテム。(Yukiko Kaigo)

2016年秋冬、重宝中のファッションアイテム。(Yukiko Kaigo)

  • 2016.11.27
  • 1285 views

【さらに写真を見る】2016年秋冬、重宝中のファッションアイテム。(Yukiko Kaigo)

デイリーで使うなら、ファッション性だけでなく、機能性もやはり外せません。その両方を兼ね備え、この秋冬私が重宝しているファッションアイテム3点をご紹介します。

ヴィンテージライクなクールさがお気に入り。サンローランのバッグ。

ある程度収納力があって、ヴィンテージライクな紺系のバッグが欲しいと探していたところ出会ったのが、サンローラン(SAINT LAURENT)の「モノグラム カレッジ」(Mサイズ)。

YSLのマークとチェーンが燻してあり、色もパキッとしたネイビーではなく、程よくくすんだディープマリーンなところに心が奪われました。フォーマルになりすぎず、カジュアルにもモードにもスタイルを選ばないので、かなりヘビーユーズ中です。

気になる機能性ですが、後ろ側にも収納口があるので、よく取り出す携帯やカードケースはそちらへ。いちいちバッグを開閉しなくて済むのがなんとも有り難い! 基本、財布もコインケースとカードケースのみで済ませ、メイクアイテムも携帯用は最小限に留めるミニマル派な私には、十分すぎるほどの収納力です。ショルダーストラップは取り外し可能、ハンドバッグとしても使えます。

2WAYで着れる、チャラヤンの万能トレンチコート。

実は、王道とも言えるベージュのトレンチコートをこれまで持っていなかった私。そんな中、東京ミッドタウンのVIA BUS STOPで見つけ、試着した瞬間即決した運命のコートがチャラヤン(CHALAYAN)のこちら。

すっきりシンプル、無駄のないデザインでいてスタイリッシュ。袖部分がボタンになっているので、外すとケープのように着ることもできます。個性的で機能的なデザインがどストライクで迷いようがありませんでした。スタッフの方曰く、こちらは日本限定ラインなので、海外では手に入らないのだそう。

今年は暖冬だったので、かなりの長期間愛用できました。また来春、暖かくなったらお世話になりたいと思います。

表情がコロコロ変わる、近未来的なアシックスタイガーのスニーカー。

こちらは頂き物なのですが、見る角度によってグリーン一色にもオレンジ一色にも変化する、フューチャリスティックでカメレオンのようなスニーカーです。

さすがはアシックスタイガー、機能性は申し分のないほど抜群! 高いフィット感で、スニーカーと足の一体感たるや。靴を履いているというより、足全体が包まれているような感覚に近いかもしれません。靴底にはゲルが入っているので、クッション性にも優れ、全くの疲れ知らず。

全身モノトーンでコーディネートしても、このスニーカーが存在感を発揮してくれるので、一気にスタイルが華やぎます。デイリーにもアクティビティにも使える優秀スニーカー、この秋冬の最多登場となりそうな予感です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる