飲むアップルパイ!?ほっこりしたい冬のティータイムにおすすめなスタバの新作「ベイクド アップル」

スターバックスのホリデーシーズン限定ドリンク第3弾となる「ホット ベイクド アップル」(Short: 420円~)と「ベイクド アップル フラペチーノ」(Tall: 540円)が12月1日に発売になります。

“焼きりんご”の美味しさをそのまま再現したという、寒い冬にピッタリな新作ドリンクを早速飲んできました♪

コーヒー不使用!焼きりんごのようなドリンク

アメリカの冬の定番アップルサイダーを参考につくられたという「ホット ベイクド アップル」は、スタバの期間限定ドリンクとしては珍しいコーヒーもミルクも不使用のホットドリンク。

アップルサイダーをイメージしたオリジナルの爽やかなアップルジュースベースに、皮ごとすりつぶしたりんご、焦がしバター、ブラウンシュガーなどを混ぜ込んだベイクドアップルソースがミックスされていて、アップルパイの中身を飲んでいるような感覚です♡

トップには、焼かれた香ばしいりんごをイメージしたブリュレパウダーと、ドリンクにも使用されているベイクドアップルソースがたっぷりかけられていて、「これでもか!」というほどに焼きりんご感を感じさせます。

シャキシャキ食感が楽しいフラペチーノ

「ベイクド アップル フラペチーノ」は、焼きりんごの味わいをりんご果肉とともに味わえる、デザート感覚のフラペチーノ。

こちらは、ミルクベースにベイクドアップルソースを加えたクリーミーなドリンクとなっています。

何よりこのフラペの特徴は、食感を楽しめるようにカラメリゼした角切りのりんごが入っていること♡

通常果物は煮詰めるとフニャフニャになってしまいがちですが、こちらのカラメルアップルチャンクは“シャキシャキッ”とした歯ごたえがしっかり残っていて食べ応えも抜群。

この食感を残すために、糖度を調整するなどしてかなりこだわって作られたそうですよ♪

トップにはこちらもジャリジャリした食感が楽しめるブリュレパウダーがかけられていて、りんごを焼いたような香ばしい風味が味わえます。

気になるおすすめカスタマイズは…?

そのままでも十分完成している今回のドリンクですが、ちょっと一味変えてみたいという人には、コンディメントバーに置いてある無料のシナモンパウダーをふりかけるのがオススメ☆

そうすることでさらに焼きりんご感が増すそうです♪

また、フラペチーノは100円で果肉増量ができるので、シャキシャキのりんごをたっぷり味わいたい人にはそちらもオススメです。

ホリデー限定グッズも見逃せない!

そのほかスターバックスでは、同じく12月1日からホリデーシーズン限定のグッズも販売スタート。

ちょっぴりオトナのテイストの中にも遊び心のあるオシャレなグッズばかりなので、プレゼントとして贈っても喜ばれそうです。

スターバックスのホリデーシーズン限定ビバレッジ第3弾は、12月25日(日)までの販売。

なくなり次第終了なので、気になる方は早めに飲んでみてくださいね♡

スターバックス(まとめ)

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。