1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲むアップルパイ!?ほっこりしたい冬のティータイムにおすすめなスタバの新作「ベイクド アップル」

飲むアップルパイ!?ほっこりしたい冬のティータイムにおすすめなスタバの新作「ベイクド アップル」

  • 2016.11.25
  • 7795 views

スターバックスのホリデーシーズン限定ドリンク第3弾となる「ホット ベイクド アップル」(Short: 420円~)と「ベイクド アップル フラペチーノ」(Tall: 540円)が12月1日に発売になります。

“焼きりんご”の美味しさをそのまま再現したという、寒い冬にピッタリな新作ドリンクを早速飲んできました♪

コーヒー不使用!焼きりんごのようなドリンク

アメリカの冬の定番アップルサイダーを参考につくられたという「ホット ベイクド アップル」は、スタバの期間限定ドリンクとしては珍しいコーヒーもミルクも不使用のホットドリンク。

アップルサイダーをイメージしたオリジナルの爽やかなアップルジュースベースに、皮ごとすりつぶしたりんご、焦がしバター、ブラウンシュガーなどを混ぜ込んだベイクドアップルソースがミックスされていて、アップルパイの中身を飲んでいるような感覚です♡

トップには、焼かれた香ばしいりんごをイメージしたブリュレパウダーと、ドリンクにも使用されているベイクドアップルソースがたっぷりかけられていて、「これでもか!」というほどに焼きりんご感を感じさせます。

シャキシャキ食感が楽しいフラペチーノ

「ベイクド アップル フラペチーノ」は、焼きりんごの味わいをりんご果肉とともに味わえる、デザート感覚のフラペチーノ。

こちらは、ミルクベースにベイクドアップルソースを加えたクリーミーなドリンクとなっています。

何よりこのフラペの特徴は、食感を楽しめるようにカラメリゼした角切りのりんごが入っていること♡

通常果物は煮詰めるとフニャフニャになってしまいがちですが、こちらのカラメルアップルチャンクは“シャキシャキッ”とした歯ごたえがしっかり残っていて食べ応えも抜群。

この食感を残すために、糖度を調整するなどしてかなりこだわって作られたそうですよ♪

トップにはこちらもジャリジャリした食感が楽しめるブリュレパウダーがかけられていて、りんごを焼いたような香ばしい風味が味わえます。

気になるおすすめカスタマイズは…?

そのままでも十分完成している今回のドリンクですが、ちょっと一味変えてみたいという人には、コンディメントバーに置いてある無料のシナモンパウダーをふりかけるのがオススメ☆

そうすることでさらに焼きりんご感が増すそうです♪

また、フラペチーノは100円で果肉増量ができるので、シャキシャキのりんごをたっぷり味わいたい人にはそちらもオススメです。

ホリデー限定グッズも見逃せない!

そのほかスターバックスでは、同じく12月1日からホリデーシーズン限定のグッズも販売スタート。

ちょっぴりオトナのテイストの中にも遊び心のあるオシャレなグッズばかりなので、プレゼントとして贈っても喜ばれそうです。

スターバックスのホリデーシーズン限定ビバレッジ第3弾は、12月25日(日)までの販売。

なくなり次第終了なので、気になる方は早めに飲んでみてくださいね♡

スターバックス(まとめ)

の記事をもっとみる