1. トップ
  2. レシピ
  3. 毎日の朝食に欠かせないもの。(Moe Tsukamoto)

毎日の朝食に欠かせないもの。(Moe Tsukamoto)

  • 2016.11.24
  • 483 views

【さらに写真を見る】毎日の朝食に欠かせないもの。(Moe Tsukamoto)

毎朝必ず飲んでいるレモン水の後には、栄養素の高い朝食を! グラノーラやチアシードなど必要不可欠なものをご紹介します。

アンチエイジングにも効き目のあるチアシード。

スーパーフードとして数年前からセレブやモデルに人気のチアシード。中南米のメキシコやペルーなどが原産国で、小さな種にタンパク質、ミネラル、オメガ3脂肪酸などの高い栄養素が含まれているので、必ずオーガニックをチョイスしています。寝る前に水につけておいて、朝食前に飲むレモン水に入れたり、グラノーラに入れるなど毎日大さじのスプーン1杯分ほど食べるようにしています。

免疫力も高めてくれるドライクランベリー。

マンゴーやアップルなどさまざまなドライフルーツが好きですが、最近ハマっているのはドライクランベリーです。クランベリーには、食物繊維だけでなく、ポリフェノールやビタミンCがなどの栄養が多く含まれているので、ニキビやシミの予防してくれることでも知られています。むくみの改善にもなるので、必ず朝食のグラノーラにたっぷり入れています。

グラノーラなどのシリアル。

平日の朝食には必ずレモン汁とシリアルを準備します。ミューズリーやグラノーラなど、栄養の豊富なドライフルーツやオートミール入りのシリアルをチョイス。シリアルには、その日の気分に合わせてドライココナッツ、ダークチョコレート、メープルシロップなどをプラスしてから、豆乳を掛けるのが楽しみのひとつです。

疲労の回復や美肌にも効果的な蜂蜜。

摂取後すぐにエネルギーになるので、朝食にぴったりの蜂蜜。クレオパトラも好んで食べていたといわれるほど、ビタミンやミネラルなどの栄養素をたくさん含んでいるので、肌の保湿などの美肌効果もあるスーパーフードです。朝食に飲むレモン汁に入れたり、シリアルに入れるなど、小さじスプーン1杯ほどを毎朝食べています。安眠にも効果的なので、夜食べるのもオススメです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる