1. トップ
  2. ファッション
  3. もうカバーはなくさない!“永遠の悩み”に終止符を打つ傘「cover-brella」

もうカバーはなくさない!“永遠の悩み”に終止符を打つ傘「cover-brella」

  • 2014.11.26
  • 578 views

「お気に入りの折りたたみ傘を持っているけど、買い替えを考えている。傘が壊れたからではない。また、収納カバーなくしたから…。」 そんな経験がある人はきっと少なくないはず。 折りたたみ傘の収納カバーは、どうしてこうもなくしてしまうのだろう。 注意しているつもりでも、突然の雨などで傘の開閉に気を取られているうちに、落としてしまったり、とっさに洋服のポケットやバッグの中に入れたり、どこかに置いたりして、結局そのまま忘れ去り、見失ってしまうのだ。 そんな悩みを解消してくれるのが、日本のデザインオフィス「nendo」が手掛けた新作傘「cover-brella」。 持ち手の部分にカバーを収納できるという、シンプルながら今までになかった構造で、とても機能的。 カバーが本体から離れることはないので、なくすということはほぼありえない。

フレームにはカーボンを使用し、重さがわずか108gの軽量化を実現。 さらに、傘の表面には紫外線をカットする加工を施すなど、傘としての実力も申し分なし。

cover-brellaは、あなたの傘の“最長愛用記録”を大幅に更新してくれる、最後の切り札かもしれない。 商品は「e.デパート」で購入可能なので、気になる人は是非チェックしてみて。

nendo(cover-brella)
http://www.nendo.jp/jp/works/cover-brella/?release
e.デパート(cover-brella)
http://edepart.7netshopping.jp/ss/item/00100114522407046277.html

傘(まとめ)

の記事をもっとみる