1. トップ
  2. インテリア
  3. 寒い季節にお勧め!お部屋と心を温かくするランプをご紹介!

寒い季節にお勧め!お部屋と心を温かくするランプをご紹介!

  • 2016.11.23
  • 3808 views

 

いよいよ冬本番、誰かをお招きしておもてなしすることが増えるこの季節は いつものインテリアに、ライトで「あたたかい灯り」を加えてみませんか? 表参道のショップ《ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ》から素敵な明かりを灯すチャーミングなランプをピックアップしてご紹介します!

プカプカとお部屋に浮かべることができる雲は、フランスのブランド”プチパン”のランプシェード。 竹とシルクでできているので軽く、ピンひとつでとめることができるすぐれもの。電球にかぶせれば光る雲のライトに早変わり! 楽しげなライトの下で、お喋りに花がさきます。

ピンクと白のキューブが連なっているのは、 ”ツェツェ・アソシエ”の、ピンクのキュービストライト。 好きな形にして飾ることができるので、ちょっとしたコーナーも 遊びごころのある雰囲気に。

窓辺に飾るのは、マルチカラーのキュービストライト。 みんなでお喋りを楽しんでいると、あっという間にもう夕方。 メインの電気をつけてしまう前に、ひとつ、またひとつと 暗さに合わせて間接照明をつけていくのもおもてなし技のひとつ。

紙製の四角いキューブそれぞれが、やさしい光を灯す様子は 道行く人の心も和ませてくれそう。

窓辺のテーブルではディナーの準備。 エッフェル塔型のランプはシルク製で軽いので、テーブルの上においても◎ 窓辺に飾れば、ガラスに映りこむ光も楽しめ、外からくるお客様への目印にも!普段何気なくつけているライトも、時間の変化に合わせたり 照らしすぎないライトを利用することで おもてなしの時間を、よりくつろげる雰囲気に。 ぜひ楽しんでみて!お問い合わせ ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 東京都渋谷区神宮前3-5-6 tel:03-3408-5120 open:12:00〜19:30休:月曜

 

の記事をもっとみる