1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. お風呂のお供に、かっさマッサージを。[大石参月]

お風呂のお供に、かっさマッサージを。[大石参月]

  • 2014.11.26
  • 832 views

こんにちは! 大石参月です。

本格的な寒さと乾燥の季節がやってきましたね。

寒くなってくると、お風呂の時間も長くなりますね。

参月は、最近お風呂でもかっさマッサージをするようになったの。

今までもかっさ自体は持ってたのにそんなに活用してなかったんだけど、思いついてやってみたら調子良かったんですよね。

顔とかにかっさマッサージするときは、オイル塗って流したりしてて、お風呂上がりにはいつもオイルを全身に塗るんで、そのときもその流れでかっさやったりとかしてます。

お風呂の後は身体があったまっているから流れやすい、ほぐしやすいんですよね。

かっさだと足の裏とかもやりやすくていいよね。

むくむときって、足の甲とか裏ぐらいから痛いじゃないですか。そこをやるのにはかっさの細かくできる感じがちょうどいい。

今かっさイケてるよ!(笑) ちなみに、使っているかっさはアユーラのやつです。

石とかチタンとか色んなのでできているかっさも気になっているんです。

なんかいいのがあったら教えてね。

かっさの使い方は、買う時に「リンパの流れがこうなので」とか教えてもらったやり方っていうのもあるけど、ほぼ自己流ですね。マッサージとかエステに行くときに大体やり方を盗んでくるんで(笑)、それとともに大事なところは覚えながらやっている感じ。

ヒザの裏とか、足首のくるぶしのまわりとかを中心的にやるかな。

そこを流さないと流れないって言われたから。

アユーラのサイト

あとは全体的に。

にマッサージ法がまとめられてるみたいなので参考になるかも!

みんなも、かっさマッサージ、試してみてね。

1988年3月22日生まれ。静岡県浜松市出身。講談社ViVi、集英社MORE・MAQUIAレギュラーモデル。

大石 参月

ミスセブンティーングランプリを獲得し、モデルデビュー。今ではジャンル問わず数多くの女性向け雑誌、ファッションイベントや単独トークショー、テレビ番組に出演するなどモデルとしての幅を広げ活躍。 プロデュースするネイルシール、つけまつげはメガヒット中。