1. トップ
  2. ファッション
  3. いつも黒タイツになってない? 脱マンネリ“冬ワンピ”の垢抜けコーデ

いつも黒タイツになってない? 脱マンネリ“冬ワンピ”の垢抜けコーデ

  • 2016.11.22
  • 39426 views

男子にも人気で鉄板に可愛いアイテムのワンピース。冬のコーデには、もちろんタイツが不可欠ですが、定番の黒タイツではアカ抜けない!

実はどんなタイツを選択するかで、コーデの完成度が大きく左右されるんです! 今年っぽくておしゃれに見えて、もっと可愛くなるワンピ×タイツの選び方を徹底レクチャー。

■白アンゴラニット×チャコールグレー

ワンピのスイートさを崩さずに引き締めて、すっきり着こなせる

どんな色や素材の服にもなじんで、足元を自然に引き締めてくれるチャコールグレーはホント万能カラー! 透け感が出る30~50デニールだとより今季らしく、おしゃれにキマります。

■ファー付き黒ニット×黒40デニール

ベタ黒コーデじゃつまらない! 透ける黒タイツでメリハリづけて

黒ワンピ×黒タイツは間違いないけど、濃さや光沢感でひとヒネリを。エッジィな小物やディテールもおしゃれ見せにひと役買います。

■オフショルニット×グレー

タイツをつなぎ役に、全身グレーグラデでこなれ見せ

オフショルはタイツの透け感が強いと色っぽくなりすぎるので、ちょっと濃いめを。60デニールくらいがベストです。

タイツの色や厚さを工夫することで、マンネリになりがちなコーデにバリエーションが増えるので、きっといつもよりコーデの完成度が高い冬になるはず!

※『andGIRL』2016年12月号

の記事をもっとみる